AVENGER2 SAMPLE Melodic tech Voice 1(Voice Arp)

昨日Apple AirPods 第三世代が届き使用したところ、第二世代AirPodsProと比べても、頭の中で音が響き、空間オーディオでないノーマルな状態で再生しているにも関わらず

今、あなたの頭に直接語りかけています

的なまるでSFじゃないですが本当そんな感じで音が聞こえてきます。面白いなーと思ってAvenger2で音を鳴らしたところ、本来の音と言えるかはわかりませんがプリセットされているディレイが巧妙で、一層音が脳内でグルングルン回る感じがして

空間オーディオやDAWにも搭載され始めているAtomos、これまで正直さして興味なかったんですがこれからは、こういう音の時代が来るのかも、と痛切に感じました。

人間が生楽器で演奏してステレオで録音、これもモノラルだった時代にはきっと衝撃だったと思いますが、今音の世界ではAIの進化も含めてさらなるステージに進化していく途中な思いがより強くなりました。

昔は良かった、自分の慣れ親しんだものこそが至高!という人も多いでしょうが、今モノラル真空管テレビで楽しんでいる人いるの?て感じになるのかも。

音源はAvenger2のプリセットをオートメーションで多少いじっただけっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?