見出し画像

ゴルフ初心者のクラブの選び方

お疲れ様です、naoです!

今回はゴルフを始めてみたい人向けに気になることを書いてみようと思います!

そもそも私は2022.06からゴルフを始めた初心者ゴルファーです!大自然の中でプレーする爽快感や日々YouTubeや先輩ゴルファーから学び自分が成長できるというゴルフの魅力にすっかりハマってしまいました…😅

ただ、私も20代でゴルフってお金持ちの人の遊びや接待というイメージで敷居が高く、始めづらかったのが最初の印象でした…

まず最初に気になったのが、「ゴルフ始めるのにお金かかりそう」ということでした
答えは「お金はかかる!」
がしかし、それはいいものを新品で揃えたいと思った場合でした!
私の感想ですが、始めるのにそんなにいいものはいらないと思います。中古でもいいものはありますし、貰い物でもいいと思います!
私が初めてクラブを買うときはすでにゴルフをやっている方に相談にのってもらい、以下のポイントで選びました。

ポイント①
ゴルフをやってる人なら誰でも知ってるブランドから選ぶ。
これは中古で探す場合、有名ブランドから選ぶことで使いやすか良いものがたくさん出ているので、安く手に入れることができると思います。

  • ブランド

    • ダンロップ

    • キャラウェイ

    • テーラーメイド

    • ブリヂストン

ポイント②
クラブが発売されてからの年数が10年以内のものを選ぶ。
これは中古で探す場合、これ以上古い値段は安くなるのですが、劣化などで壊れてしまうと修理代や新しいクラブ買う必要が出てきて余計な出費がかさむ可能性もあります。

ポイント③
最後は直感。自分が良いと思ったものを選ぶ。
ゴルフだけではないですが、上達するには継続することです。自分が良いと思ったものを使うことでモチベーションを持続されることができます。

楽しくゴルフをやることが何よりだと思います!
自分の好きなものを買って、楽しくプレーしましょう!

次回は私のクラブセッティングについて書こうかと思います!
最後まで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?