見出し画像

南房総の旅

お疲れ様です!
naoです。

この間、彼女と南房総半島へ日帰りで行ってきました!
今日は「南房総の旅よかったよ」という話をしたいと思います!

まず、所感は「南房総の旅よかった」です。
旅といっても、日帰りのドライブです。

どうしても海鮮丼が食べたかったので、まず富津市まで車を走らせ「漁師料理 かなや」で海鮮丼を食べることができました!

その後、折角近くまで来たので、「鋸山(のこぎり山)」に行ってみることに
この鋸山を甘くみてました、、、

近くに日本寺というお寺があり、その近くの駐車場に車を止め、参拝道と書いてあったので簡単に歩けることろを想像してました、、、
だが、そう甘くはありませんでしたw

入ってすぐに大きな大仏を見ることができます!これはとても大きくて壮観でした!
そこから「地獄のぞき」いう名所まで行ってみることにしたのですが、ここからが地獄😭
名所に向かって、途方もうない階段を登る必要があったのです。

上に行くにつれて、周りの方は登山靴を履いている人が増え、スニーカーで登っている私たちは場違い感がありましたw

また、この日は猛暑だったため、汗だくだくでなんとか名所の「地獄のぞき」にたどり着けました。
行かれる人は運動しやすい格好で行かれることをお勧めします!

日本寺 大仏
地獄のぞき

なんとか車まで戻ってくることができました、、
疲れ果てた私たちはもう家に帰りたいとしか言ってませんでした、、😭

次は近くで見つけたカフェに行くことにしました!
閑静な住宅地の中にあるお店でしたが、店内から海も見え、なんと言ってもセンスのあるお店でした!
ここで食べたプリンが絶品だったので、もう一度食べにいきたいと思わせてくれる味でした!

そんなこんなで山ありな旅でしたが、車でのドライブも含めてとても楽しめました!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?