誰か助けてほしい…

ひとり暮らしがままならず、実家帰省中のひまわりです。

実家は自然に囲まれて空気がよく、愛くるしいペットたちも会えてよかったです。

しかし、もう限界です。


どなたか、似たような経験をされた方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたくnoteを書いてます。

非営利団体の方とも話してます。
今後医療機関や行政をどう利用すればいいのか…
そもそも、もう本気で今すぐ人生終えたいのだけど…?

と悩んでます。

下記詳細を記載します。
書きなぐりで失礼します。
暗いお話が苦手な方はお控えください🙇‍♂️

いつもと雰囲気変わってびっくりさせてしまったら申し訳ございません。。

一応、私ひまわりはまだ正気を保ってはいます。心身ともにボロボロですが😢


以前も書きましたが、我が家は機能不全家族です。

父母と祖母、私が家にいます。

相談できる親戚はいません。

ムラ社会なので、周りからも一目置かれていて援助を受けるのは難しそうです。
具体的には、家族全員仲が悪く怒鳴り声が耐えません。ショックで震えが止まらず、死にたくなります。

祖母が認知症を患っており、父母が祖母の一挙手一投足に怒鳴り声をあげます。
同じ空間にいられず、実家でも結局引きこもっています。

私はもう家族と縁を切って生活保護や障害者年金など頂きながら精神病棟に入院するのがベストでしょうか…


今すぐ東京に帰りたいですが、車がないと移動できないほど辺鄙な土地のため難しいです。

母は、せっかく帰ってきたのに何で東京戻りたいとか言うの?!
と癇癪を起こしヒステリーになります。

なので、最悪この場で命を絶つしかないのかなと思っています。

多分私が死のうとすると父母は祖母を殺すのではないかと思います。
現状認知症が進んでいる祖母が1番厄介なので…

父母の罵声は、祖母に自殺してほしいがためのものなのかと思います。
自分らの手は汚したくないからなのかな、と。

本当に、こんな家庭に生まれてきたくなかったです。
頑張って経済的にも自立して縁を切ってやろうと思った矢先の適応障害で本当に本当に死にたいです。

生きていても家族が付きまとうので、生きる価値がないです。鬱状態で働くこともできないので…( ;  ;


幼少期からずっと家族みんなの顔色ばっか伺ってきたせいで今の性格や病気になってしまいしんどいです。

あなた達のせいだ、と言うと母は、私だって頑張ってるんだから、と反抗してきます。

父は昔から私とは会話を交わしません。私が露骨に嫌うので。

母を残して東京に戻って大丈夫かな、とも少し思います。父はカッとなったらすぐ怒鳴るので、母も祖母も殺されるんじゃないかと思ってます。

そうなったら葬式とか家の片付けとかやらないといけないと思うと私が先に逝きたいです。


祖母への虐待とかについては通報できるもんならすぐするんですけど、ややこしい事に母親が町の福祉課で働いてるんですよね笑

介護施設に関わってるので面子を潰すことになりますよね笑
小さい町なのですぐウワサが広まって村八分にもされそう。


こんな感じで最後まで人の事考えてます


両親は離婚という選択肢があったのに、それを選ばなかった。


母だって、いま住んでる祖父母宅から出る選択があった。


今私が全て背負い込むには重すぎます。

東京で夢を持ってキラキラした女子大生になりたかった。

自信を持ってバリバリ働きたかった。


自分の人生を生きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?