見出し画像

オンラインキャリアフォーラム・ボスキャリ!内定獲得者が伝授するレジュメの書き方!

前回に引き続き、オンラインボスキャリについて
中でも今回はめちゃくちゃ重要な共通レジュメ
ついてお話します。
昨年実際に使用していたレジュメも有料部分で公開しますので、乞うご期待!!

予想以上にご好評だった為、9月中旬より値上げを検討しております。
ご検討中の方はお早めにご購入ください!!


そもそもボスキャリって何!?って方はこちらをご覧になってください。

こんな人に見てほしい

・ボスキャリ2021で内定をGETしたい人
・留学経験を就職活動に生かしたい人
・ボスキャリの通るレジュメの書き方を知りたい人


私が思うにボスキャリの選考って
捉え方によってはめちゃくちゃ楽なんです!!

理由はいくつかありますがそのうちの1つが今回
まとめた共通レジュメです。

就活は結局のところ努力×運です。
チャンスはうまく利用しましょう。

ボスキャリ開始前の私について

(参考程度にざっくりと私の状況を)

 就活開始時期: 5月
夏インターン通過: 2社
(ESのみ1社、ESと動画面接1社)
志望業界:特になし(金融は違う気がする)
就職活動に対する考え:
1.働いた事ないのにやりたい業種とかわからない
2.働く環境、人の方が大事
3.とりあえず早く就活終わらせたい
4.ボスキャリで内定取れたらラッキー、就活の練習場として参加
ボスキャリ開始時の就活進み具合:
1.自己分析はそこそこ出来てた
2.話のネタはあるが就活風の書き方、伝え方がわからない状態
3.業界分析はやり方が分からず放置
面接経験:1度のみ(余裕で落ちた)

正直夏インターンが通らなさすぎて焦っていました。やりたい事も結局わからず、
ボスキャリを通してやりたくない事をどんどん増やしていった様な形で進めていました。
それでも3月末には納得して就職活動を完全に終了させる事が出来ました。

なぜ私のレジュメが有益?

ここは正直示しようがありませんが、
私の実績としてこちらが挙げられます。

・ボスキャリで最終面接5社、内1社大手企業に内定
・提出後87%の会社から連絡あり(ES通過率)
・面接中に3社の人事担当者にレジュメ褒められた
・ボスキャリ経験者2人からの添削の上、
 1ヶ月かけて完成
・友人2人レジュメを参考の末、内定獲得

ボスキャリのレジュメは特殊です。

ネットの情報も少ないですし、個人的には自信作なので参考にしていただけたらなと思います。

まとめ


この先は有料とさせて頂きます。
有料版では、

•そもそも共通レジュメとは
•レジュメを添削してもらう上で
•実際に使用したレジュメ公開
•通るレジュメの書き方&ポイント

について詳しく説明しています。
BASEにて少し割引価格にて販売しております。こちらも検討ください!

ここまで読んでくださり、ありがとうございます!これからも色々な情報を発信していきたいと思っておりますので、スキやフォローをしていただけると励みになります!

ボスキャリや就職活動について
質問、相談をしたい方は
下記のLINEアカウント/メールアドレスからも
お気軽にご連絡ください!

画像1

   〈mail: mumu0813.mk@gmail.com〉

ここから先は

2,031字 / 1ファイル

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?