見出し画像

綺麗なミルクレープになれませんでした。

にわかに、日韓女子の組み合わせがTwitterを賑わせております。
韓国オンニの日本女子への数々のお姫様扱い、本当に素晴らしい。
それに甘えてばかりではいけないと、強くあろうとする日本女子も愛くるしい。
心に華やぎと安らぎの日韓女子。
わたしも含めた日本人女性、下心なしのストレートな賞賛や肯定に激弱と思うのですが、いかがでしょうか。

わたしもあれがいい。
あの扱いをされたい。
あなたは大切な可愛い子って扱いをされたいです。
されたいけどさ。

ところで、最近よくお話ししてくださる子、わたしのこと可愛い!って言ってくれるんですよ。(日本の女の子だよ!)
ほんとに嬉しい。わたしの取り止めのない話もいっぱい聞いてくれるんです。
その度に、わたしは申し訳ないやら恥ずかしいやらでへらへらしてしまうのですが、そんな自分は毎回ちょっとキモい。良い年してなにをはしゃいどんねん。
そう、日韓女子交流、韓国オンニの凛々しくてスマートなかっこよさ、日本女子の奥ゆかしい照れなど、ああいうのは総じて

若い女の子!

だから、良いのだと思います。
20半ばくらいまでの。
無害はね、実を言うと37です。
もっかい言うね。
37です。
40近いの。
たぶん、わたしの記事を読んでくれているひとたちのお母さんたちの方に年齢近いと思う。
(女子高生〜大学生が多いのではないかと思っている人間)
どうでしょうか。
37が今までの記事を書いていたと思うと、途端に「ヤバみ」が増しませんか。
正直自分でも、これが許されるのはせいぜい25くらいまでなのでは、と思いながら毎回投稿しておりました。
ずっと黙っていようかと思った。
でもなんかこう……罪悪感に耐えられなくて……わたし自身が!

40近い女が、若い子と同じテンションで韓国オンニに心を掴まれていて良いのか。
可愛いと言われて喜んで良いのか。
ていうか冷静に考えて、可愛いって言ってくれるあなたの方が絶対に可愛いよ!!!!!!
お肌綺麗!爪も素敵だよ!!!元気で可愛い!!!!!!!!

Twitterには実に様々な「言い得て妙」が転がっています。

若く見えるには2種類ある。きちんと年齢を重ねた上で若々しく見えるのと、単に年の取り損ね。

というのを見たことがあり、わたしは絶対に後者なのですよね。
うまく歳を取れなかった自覚がありますもん。
で、歳の取り損ないゆえ、可愛いって言われても、どうして良いかわからないんですよね……そりゃ、実際可愛いアラフォー女性はいっぱいいますよ。でも、彼女らって基本的にはちゃんと年齢を重ねた上での可愛いじゃないですか(綾瀬はるかとかね)
言ってみれば、可愛いアラフォー女性って、薄いクレープ生地を綺麗に丁寧に何層も重ねたミルクレープみたいなもんなんですよ。
わたしみたいなのはたぶん、ミルクレープにはなれない。ミルクレープになりたかったなにかなのですよ。

ま、そもそも40近くもなってインターネットに住み着いていることほど痛いこともないですけど……。
でも、インターネットには黎明期からずっといるからなあ。
もう現実よりもこっちの方がわたしの住む世界なくらいですもん……。

ああ……韓国オンニ……。
韓国オンニは、例えばわたしのような大人なり損ないにはどんな言葉をかけてくれるのでしょうか……。
この仕様で生きなければならないの、結構つらい。
どうにかして助かりたいです、マジで。
年相応って何〜〜!?!?!?
でももうここまでくるとどうにもならずに、妖怪乙女ババアとして死んでいくしかないのかもしれません。

無害

とっても嬉しい!コーヒー飲ませていただきます☕