見出し画像

何も知らない人にSixTONESさんのMVをすすめてみる。


田中樹さんのみ認識していた友だちがABAREROのMVを見てくれましたよ、みなさん。

「えっ?!?!これアイドルなの?!!治安悪!!!」

……安心してください。友だちはほめてます。
そしてわたしは思った。
別界隈のオタクへの軽めのジャブとしてのMV紹介、無難かつ最適なのってなんだろ………………?
(なんでもいいと思います…………)
(古のオタクだからカッコで会話します…)

noteを見ていると、最近気になって…みたいな方が結構いらっしゃる。良いですよ良いですよ。わたしと一緒にご新規として気を狂わせて参りましょう。
少なくとも「SixTONES」という名前だけはわかる…みたいな人がきっとたどり着いているとは思うので………。
押し付けがましくないプレゼンて難しいけど「ちょっと気になっているなあ」くらいのあなたの背中をドンッッッッと突き落としたい。
ささ、こちらへ……☺️☺️☺️

友だちはたまたま治安最悪MVが好きなのでABARERO送りましたが、そうでない、かつSixTONESさんへの興味がまだ火種くらい。そんなあなたに勧めるならコレが良いかもしれない。と思ったのがこちら。

みんな(主語デカ)大好きStrawberry Breakfastーーーーーッ!
(以下、苺朝食と呼びます)

SixTONESさんのことをミリも知らない、かつ「布教」されるのが苦手な人はきっとメンバーひとりひとりの説明をされたとて、ちょっと暑苦しいかもしれない。
なんならYouTubeの再生ボタン押して3分11秒時間を取られるのすら乗り気じゃない人もいるかもしれない!!その3分でソシャゲのランキング上げるとかしたかったらすみません、でもお願いこれだけ見て僕に3分ください…!
再生してくれたらほんともう以下は読まなくても全然大丈夫です……わたしがただ苺朝食についてなんか言っているだけなので。

無害的このMVの好きなところ

◉メンバーがワンカットで入れ替わり立ち替わり現れる。
ワンカットってそれだけでオシャレだし、なんかアニメのOPとかにありそう。
いい男たちが美女に振られまくる「そうはならんやろ!!」展開があるために、全員しっかりカメラに映り、お顔が良く見える&口説き方・フラれ方でなんとなく各人の「キャラ」もわかる。ような気がする。
ちなみにわたしは髙地優吾さんのフラれがめっちゃ好きですね………毎回「いやマジで沈痛な面持ちやんww」ってツッコんでしまう。
かわいい。おちゃめ。ラブコメとかに出てほしい。うる星みたいな。
京本大我様のフラれにはめちゃくちゃミュージカル…というか舞台の人を感じてそれはそれで興奮いたします。
田中樹さんはへらへら笑っていてなんだかリアルである……………チャラくて良い。
※ここまで読んでくれているご新規の方へ。コミカルな動きで薔薇を差し出していた、身体が薄っくてストライプシャツの彼が髙地優吾さんで、電話のとこにいた金髪のやたら高貴なのが京本大我さん、柄シャツを着てベンチに腰掛けていたほっっそほその青年が田中樹さんです。
※ちなみに彼らのワンカットMVシリーズ、聖のワンカット「Lifetime」、全編通してというわけではないけれども退廃美的ワンカット「わたし」、男の強がりワンカット「Sorry」(田中樹さんのソロ曲)、強く儚いワンカット「ガラス花」(松村北斗さんソロ曲)など……なんか結構あるな……全部YouTubeで見られるので興味を持たれた方は是非。

◉いい男たちの黒スーツが嫌いな人類は少ないはず。
6人もいたら6通り。
「キャラ」をわかったスーツの着こなしの良さがあります。
先にも少し記しましたが、ヤンキーみ溢れる柄シャツのイケメン、高貴さを引き立てるブラウスの美青年、素材の良さを活かしまくったシンプルな白シャツのナイスガイ……など、お衣装を用意した方が、彼らのキャラをよく「理解」ってらっしゃるんだろうなと思う。
お揃いのコスチュームで各キャラによって少しずつ違いがある、みたいなの、オタク好きでは??

◉欲張りハッピーセットの3分11秒
良い男たちの、かっこよさ、お茶目さ、ゴージャス、わちゃわちゃ、色気を浴びられる。さらに歌、ダンス、演技が楽しめてしまいます!!!!!!
各々が特性(?)を生かし、あの手この手でレディを口説くも全員がフラれ散らかす。フラれが大渋滞したあと、最後にビンタされた松村北斗さんにジェシーさんと田中樹さんが、ほくとぉぉwwみたいな感じでわちゃわちゃ駆け寄り、最終的にフラれ散らかした全員で「参ったねこりゃ!」みたいな感じでテーブルを囲んでもぐもぐ……。
お茶目でちょっとだけ冴えなくてかわいい。
本人たちがイケメているからこそ演出された冴えなさに親近感を覚えてしまう。
わたしはいい男がコミカルにフラれるMVが大好き。
虚無顔でポテトだかポテチだかを口に詰め込む森本慎太郎くんには「フフッ…ww」ってなりました。
そうかと思えば、あーた!ご覧なさいよ……!!
突然バチバチにかっこいライティングと共に始まるラップパート、からの6人が颯爽とレッドカーペットを闊歩する姿を……!!!!さっきまでの親近感どこいったの??バチイケしかおらんのよ……。

◉映画、ミュージカル感
思わず颯爽と軽快に歩きたくなる曲調。
通勤時間の徒歩パートで聴くことが多いのですが、曲に乗って歩くととっても楽しくなれます。なんかちょっと元気にすらなる。仕事イヤですけど。
「主演女優賞をあげる Just for you」
そう、この曲はしがないわたしですら「主役」にしてくれる。
6人の声でそんなめっちゃ素敵なこと言われながら歩くの、正直気分良い。行く先が職場だとしても、それまでのこの道はわたしのレッドカーペットであり、ランウェイ。(誇張)
前提としてわたしが彼らを好きなのもあるけど、なんでもない朝はルンルンに、憂鬱な朝だとしてもルン……ッくらいにはしてくれます。
この朝の主演女優賞をありがとう……。
しかもね、この曲の最後の歌詞、どんなのだと思います??
「I wear a black suit, Door を開け See you later」
これ、さぁ…。
わたし義務教育はなんだったんだってくらい英語がわからんのですけど、またあとでね、ってとても良くないですか…?
わたしはこれを出勤時の徒歩パートで聴くので、本当にまたあとでね感があるのですよね。
実際、仕事が終わったらまた彼らの音楽を聴くわけですし……。
布教どころかめっちゃ個人的な所感になってしまって申し訳ない。

◉衝撃の事実
おそろしいことにこの苺朝食、
カップリング曲だそうです。
う、嘘だろ……………………????
SixTONES楽曲の中では歌ネットの歌詞検索ですら上位に食い込むのに………………!!??

と、まあ色々しゃべりましたが、ここまで目を通していただいてありがとうございます!!
うれしい!!!
SixTONESさんの良さとか、苺朝食の良さとか、正直すでに語られ尽くしているので、今更新参者が言うこととか本当はなにもないのですが、長年のファンの方は、新参が今更なんか言ってるなあって生やさしい目で見守ってほしいです……。
あとわたしはほくじゅりが好きなようなので、先輩方は最高ほくじゅりエピソードがあったら教えてほしい(私情)(早口)

最後に「田中樹」を認識していて「やっぱいいな」と言ってくれた友へ。
一旦ボタンを閉めてからまたあけてくれる田中樹さん(1:48あたり)を見てください。見て、あの、「今からかっこつけるぞ!!!!!!」っていう背中。
わざわざ演出のために衣装の味変(?)みたいなことしてくれるアイドル田中樹を……!

無害

とっても嬉しい!コーヒー飲ませていただきます☕