見出し画像

【6月18日開催!】クリエイティブ大学生による高校生向けワークショップ〜好きな自分で生きていく為の4年間の選び方。〜

高校生のみなさんの中には、将来の夢や、こんなふうに生きていきたい!というイメージがある人もいるかと思います。

でも、それって実際どうやるの?
他のみんなは、どうやって第一歩を踏み出したの?
モヤモヤモヤモヤ、、、でも、なにかしたい。

そんな高校生のみなさんにオススメのイベントが6月18日(土)に開催されます! その名も、

「クリエイティブ大学生による高校生向けワークショップ
 〜好きな自分で生きていく為の4年間の選び方。〜」

です!

■開催概要
日時:6月18日(土) 12時〜15時
場所:武蔵野大学武蔵野キャンパス
住所:東京都西東京市新町1丁目1−20
集客人数:70人前後
形式:現地参加のみ
申込方法:Google formよりお申し込み下さい
共催:武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(EMC)
   情報経営イノベーション専門職大学(IU)

■登壇者情報
経済産業省 産業構造課 荒川 恵美さん
経済産業省 産業資金課 野村 梨世さん
経済産業省 産業組織課 佐々木 萌音さん
経済産業省 調査課 高岡 美優さん
慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)2年 田山 凌汰さん
慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)1年 鳴海 貴斗さん
情報経営イノベーション専門職大学(iU)2年 かわもと まゆさん
情報経営イノベーション専門職大学(iU)3年 高橋 隼斗さん
武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(EMC)2年 納田 薫さん
武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(EMC)2年 藤代 和丈さん

■当日の内容
クリエイティブ大学生によるパネルディスカッションや自分を見つめなおすワークショップ
経済産業省職員による参加型ディスカッション、他

スクリーンショット 2022-06-18 6.17.05

このイベントは、やる気はあるけど何からやれば良いか分からない高校生のみなさん向けのワークショップです。実際に自分のやりたいことを見つけて「好きな自分」で生きていくための第一歩を踏み出している現役大学生のメンバーが登壇し、自分の「好き」を明確にして、第一歩を踏み出すお手伝いをします。

■主催からのメッセージ
こんにちは!今回イベントを企画させて頂きました、武蔵野大学アントレプレナーシップ学部2年生の西野うららです。高校生の皆さんはやりたいことがわからない、自分は何が好きなんだろう、という壁にぶつかった経験はありますか? やる気はあるのに何か始めよう、どうしたら良いんだろう、誰に相談しよう……。そんな悩みが一掃出来るイベントをご用意しました!
今回のイベントでは自分を見つめ直すワークショップや『都内3校の少し変わった学部』から好きなこと、やりたいこと、自分だから出来ることに全力で取り組むクリエイティブな大学生6名をお呼びして、パネルディスカッションをしていただきます!
そして、経済産業省職員の方をゲストとしてお迎えし、これからの行政と私達の関わりについてディスカッションを行う予定です!
皆さんのご参加をお待ちしております!

↓お申し込みはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd_oK5o6lBgcFaFoD_ZNVSP2lhdLEbFAn2-tym7cvYwy52g-w/viewform?usp=sf_link

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?