見出し画像

学校案内、学部案内が出来上がりました!

皆さんこんにちは!伊藤羊一です。現在、武蔵野大学アントプレナーシップ学部(武蔵野EMC)を2021年4月に開設すべく、準備中です。

「アントレプレナーシップ学部」と冠する学部は、日本で初です。
そして新設学部なのです!つまり、来年4月に入学する1年生は、「伝説の第一期生」となるんです。

これまで、教員メンバーをお誘いし、基本方針を固め、時間割を定め、文部科学省に設立の意向を提出し、という形で準備を進めてきました。

4月2日には特設webサイトや第一弾動画をリリースしました。

5月には、第二弾動画をリリースしました。

オンラインで新学部のことを説明するコンテンツは少しづつ整ってきました。

そしていよいよ、紙の資料が出来上がってきました。

ひとつは、武蔵野大学の案内。

画像1

大学全体の案内の中に、アントレプレナーシップ学部のことも出ています(当然ですが)。そして、新設ということもあり、全学部の中で最初に掲載。本当にありがたい限りです。

画像2

見開きの表2のところに、「進化する武蔵野大学」とあり、そのトピックスのひとつに、アントレプレナーシップ学部の開設、とあります。新設学部だから、当然、、、とはいえ、これは身が引き締まります。

そして学部のスペシャルリーフレットも同時に完成です。

画像3

画像4

全国の高校に配布される予定ですが、これはほんと、可能な限り多くの高校生の皆さんに届けたい!想いとともに届けたい!そう感じました。

ビジネスを興したい人、何かをしたいけど、何をしたらいいかわからない人、そして、今の高校生活に満足できず悶々としている人、こういう人たちの元に、このメッセージを届けたいと心から思います。

さあ、お伝えするコンテンツは、ウェブも、紙も、整ってまいりました。
これから、これを出来る限り遠くに、できる限り多くの高校生に届ける活動を本格化します。

大人にメッセージを届けるのは慣れていますが、高校生にどうしたら届くのか。
そしてこの学部の誕生を欲している高校生全員に届けるにはどうしたらいいか。

試行錯誤しながら、頑張っていきます。
これを読んでいただいたみなさま、ご自身のお子様、そして周囲に高校生の知り合いがいらっしゃいましたら、ぜひ、「こんな学部ができるらしいよ!」と、お知らせいただけましたら、幸いです。

武蔵野EMCのtwitterアカウント @mu_emc までDMいただければ、この案内パンフをお送りしますので、お気軽に言ってください!

「自分の思考と行動で、世界をより良い場所にできると
 本気で信じる人を増やす。」

その想いを持って、同級生、教員みんなと一緒に、新学部を作っていきます。


PS.  6/21(日)に、武蔵野大学オープンキャンパスを予定しています。EMCも出ますし、模擬授業をたくさん、行います。ぜひ、高校3年生の方は、いらしてくださいませ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?