見出し画像

EMC Conferenceのプレスリリース配信&ダイジェストムービー公開!

先日、各地、各分野で活躍するアントレプレナーたちが一同に集い、ともに社会をより良くするために議論し合う「EMC Conference」についてご紹介しました。

そして本日、このEMC Conferenceの開催について、武蔵野大学からプレスリリースを配信しました! 

先日のnoteではお伝えできなかった情報もまとまっています。たとえば、当日話し合われたイシューについて、一部を紹介しています。

■参加者からのコメントも公開!

プレスリリースでは、EMC Conferenceに参加した下記のみなさまからのコメントも公開させていただきました。

相模女子大学大学院特任教授 ジャーナリスト 白河 桃子 さん
これだけの人数の参加者がリアルに集まってエネルギーの交換をし合うのは久しぶりで、パワーをもらいました。性別、世代を越えて様々な背景の人たちが集まっていましたが、中でも、最年少の小学生から大学生まで、学生メンバーの活躍がめざましく、彼らのように自走する学生たちを育てていきたいと思いました。

ONE JAPAN 共同発起人・共同代表 濱松 誠 さん
とにかく楽しかったです。本来学校というものは、今回のカンファレンスのように様々なセクター、性別、世代を超えて集まり、社会をより良くするために議論するものなのではないでしょうか。こういったイベントを実現させる武蔵野EMCもすごいですが、それを認める武蔵野大学の懐の深さも素晴らしいと感じました。

青山学院大学 松永 エリック・匡史 さん
武蔵野EMCや、iU 情報経営イノベーション専門職大学、そして私が所属している青山学院大学の学生など、本気で世界を変えていこうと思っている多様な学生たちと交われてよかったです。それぞれが抱えているナマの課題を共有し合い、本気で語り合うことは非常に重要です。

■EMC Conferenceダイジェスト動画を公開!

そして、プレスリリースと同時に、EMC Conferenceのダイジェスト動画も公開しました! 会場にみなぎる熱い空気をお届けします!

EMC Conferenceは、今後も継続して開催していきます!
世界の幸せをカタチにするために、私たちは一歩一歩、前に進んでいきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?