見出し画像

『選択』の温存って何?

1日に人が『選択』をする回数は何回ぐらいだと思いますか??

-35000回

と研究結果では言われてるそうです
(気になる方はググって)

実際の選択回数は置いておいて
少しボクの独りになってから自分の中で激変した所を少しお話しさせて下さい。

●断捨離
とにかく捨てまくりました
諸事情はあったにせよ目に有り余る情報を削れるだけ削りました。
(炊飯器や食用油、テーブルが無いのはひかれるストーリー)

●食生活
食べ物をある程度固定化する事で何を食べようかと考えることがかなり減りました。
例)毎週金曜日はBBQで肉!


●ボディーメイク
始めた時のモチベーションと今のモチベーションはすでに別物になりましたけど。。。
今となっては習慣化まで落とし込めたと思います。
→マッチョは目指してません!


さて本題の『選択』に戻りますが
今は本当に情報やモノに溢れていて
それに振り回されてすらしまう時代だと思います。

だからこそ自分に不必要だと思うモノは極力削ぎ落として本当に自分がしたい事だけに集中出来るような環境を整る必要性を感じて実行中です。

・必要の無いモノや使うかも知れないと思い捨てれないモノ
・ムダに広がってしまう友人ネットワークやLINEグループ

ボクは幸いにもこの辺は独り身になってから全て精算してなんならゼロスタートです。

だからかもですが(自分で言うのもなんですが)ストレスフリーな生活を今では送ってます!
まだまだ改良をしながらもライフスタイルを充実出来る様に、些細な事に
『選択』すると言うカードを使わないようにしていきたいと思ってます。

-いつでも今の自分が一番好きと言える自分でいたいから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?