見出し画像

【おすすめ】九州交響楽団のアニメコンチェルトがとても良かった件!

昨日、九州交響楽団のアニメコンチェルトに行ってきました。大人は3000円。子供は席を使うなら1000円ということで、4歳と3歳の娘と息子を2人連れて、席も2席で見てきました。結論から言うととってもとってもよかったです。プログラムが以下になります

第1部はまあなんか聞いたことあるような曲、おもちゃの兵隊の行進は3分クッキングとかでよく聞くたららったったったらったっていう曲です。で、その後はジブリの曲が続きます。最後のアラジン組曲はアラジンの映画を見たことあるなら、絶対に一度は聞いたことある曲が4曲連続で流れてきます。
もうこの第1部だけでも大満足だったんですが、本当の大満足はあの休憩を挟んだ後にやってきました
ちなみに、第1部は45分ぐらい。休憩は15分ありました。
2部はトムとジェリーと子豚のポルカとまた再度トムとジェリーでした
オーケストラの生演奏でアニメ映像をみることができます。トムとジェリーは初めのライオンとCARTOONって出てガオーていう最初から最後までもう生のオーケストラで映像とピッタリあった音楽でアニメを見れるんで、こんな贅沢なことはないと思って大感激でした。
トムとジェリーも大好きなので、何回も何回も繰り返してみてるので、もう本当に最高でした
指揮者の竹本泰蔵さんもユーモアのある方で久石譲さんの話を最初にしてくれたんですが、そこもユーモアがあって面白かったです。
最後アンコールじゃないですけど、最後ちょっとした全部のプログラムが終わった後、ちょっとまた少しだけオーケストラをしてくれました
そこの部分でも観客のみんなが拍手をしてリズムを取るような感じで、みんなもう一体になってオーケストラをするというような感じでした
小さな子供も参加できてとても良かったです。
お客さんも子連れの方が多く、多少子供がすごーいーとか笑い声がする部分はあまり気にならなかったです

こんなにいいものとは思わなかったので、次ある時は絶対にまた行きたいと思います。おすすめです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?