見出し画像

アプリ「ポケモンスマイル」を入れたら子供達が歯を磨くようになった!

みなさんの子供は自ら歯を磨きますか?

うちは歯ブラシを持たせると投げ捨てて逃げていくタイプです

先日友人に「ポケモンスマイル」というアプリを教えてもらいました

ここ数日使っているのですが、子供たちの食いつきがよく、歯磨き終わってももう一回やる!というくらいハマってます

素晴らしいアプリなので是非紹介したいと思い記事にします

簡単にアプリの説明をすると、
1.インカメで子供が映ると帽子をかぶる
2.歯ブラシを動かすとアプリの中の歯の汚れが落ちてポケモンが見えてくる
3.歯磨きが終わるとモンスターボールを投げてポケモンを捕まえることができる(上手に磨くと捕まえられるが、磨けていないとポケモンは逃げる)

歯を磨いている様子

捕まえたポケモンは図鑑で見ることが可能です!

このポケモンのイラストがカナヘイさん?がおそらく描いたものでマァ可愛い

仕上げ磨きもこれで多少は嫌がらなくなった気もします。まだ嫌がるけど…

歯ブラシ持たせると投げ捨てて逃げる!って言うお子さんには是非入れてみて!無料なので!広告もない!

以上おすすめでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?