除湿機を買ったら最高だった

雨ですねえ。もうずーっと雨です
雨がすごいと何が嫌って湿気が嫌。湿度が80%超えは当たり前
この夏はどうにかそれは避けたい!と思ってアイリスオーヤマの除湿機をアマゾンで買いました

届いたのをみるとデカい。重い。開封するときに足ぶつけた。痛い。これで良くなかったらキレるぞと思ってましたが、結果この子とっても優秀でした!!

強運転で80%だった湿度がみるみるうちに下がっていく!その分水もみるみるうちに溜まっていきます
おかげで湿度が50−60%で過ごせて快適そのものです。
お手入れも取説を読むとフィルターを掃除機でたまに吸って外側を拭くだけでいいらしい。溜まった水はもちろん捨てる

エアコンにも除湿機能がついていると思うんですが、その比じゃないくらい除湿機は効果を発揮します!
うちのエアコンはダイキンのでそこまで性能悪くないはずなんですがね、、、

なので最適解はエアコンで冷房をして除湿機で除湿!エアコンの加湿も除湿もあまり当てにならない!です!

今年買ってよかったものベスト3に入りそうなくらいおすすめです。除湿機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?