次男7か月の歩行器スキル

1ヶ月ほど前から歩行器を実家から我が家に持ってきました。
7ヶ月の次男のためです。はじめは思うようにいかず流されたりジャンプしたりしていたんですが、ここ数日の歩行器移動スキルがメキメキと上達しています。
具体的には私が台所に行くと、次男も歩行機と共に台所についてきます。台所は狭いので正直来ると非常に邪魔なのでアッチに行って!!と言って再びリビングの方にやるのですが、また台所にやってきます
次男は腕を支えてあげると、3ヶ月ぐらいから立っていたので、歩行機が向いていたのかなと思います。これを見ていると本当にハイハイするのかなと思います。はいはいが大体8ヶ月くらいなので、長男のように突然歩くではなく、ハイハイをして上半身を鍛えてほしいなと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?