【おすすめレシピ】子供と旦那が好きなチキン南蛮漬け

家でよく我が家でよく作る定番メニューにチキンの南蛮漬けがあります。チキンの南蛮漬けと言っても一般的なチキン南蛮ではなく焼き浸しです。
今日はそのレシピを共有したいと思います。
1.一口台に切った。鶏肉(鶏もも肉がおすすめ)に塩コショウ小麦粉をまぶします
2.それをオーブンでパリッと焼き上げる
3.砂糖醤油 9グラム酢 小21/3だし汁大31/3のつけダレにそれをドコドコトを突っ込む

暑い夏の日は気を使いたくないので、オーブンでブンすればいいですし。
つけだれが甘酸っぱくてとても美味しいです。
私は最近はつけダレを測るのも面倒になってきて、めんつゆに水を入れて、それにお酢を入れるようにしています笑
このつけ汁にミニトマトを切ったものやきゅうりを入れても美味しいです!ぜひ作ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?