見出し画像

#1 最近のマイブーム=カヌレ

うたちゃんへ

9月14日木曜日。
今日も東京は30℃を越えてました。
言っても、在宅ワークやし、一番暑い時間は家にいるんやけど。

秋が近いのは、部屋の中の温度でわかる。
北向きの窓やから、暑くないけど涼しくなくて。
クーラーをつけるか毎日迷う。
つけたら寒いし、消したら暑いから、今は小さい卓上ファンに落ち着いた。

最近ハマってるのはカヌレ
どれを食べても一緒やろと思ってたし、地味に高いし、今まで手を出してなかったカヌレ。
職場でカヌレにハマってる人がいて、その人に良さを熱弁されたわけ。
こっちに来て仲良くなった人やねんけど、もうすぐ産休に入るし、会える日は一緒にカヌレ食べようかな〜って。

1コ300円くらいするし、どこの食べても違いはわからんけど。
でも、食感は意外と好き。
あと、カヌレを買いに行って探してる時間も意外と好き。
この前、ひたすら有楽町を探し回ったのに、置いてる店は1軒しか見つからんくて、しかも並んで買う店やから諦めて。
パン屋にもケーキ屋にもないから諦めてたら、家に帰る途中の乗り換え駅のホームで発見した!
しかも、ショコラカヌレとプリンカヌレ。
みんなで美味しく食べ比べしました。
圧倒的ショコラやったけど笑

ルクアの1階にカヌレありそうやんな。
今さらやけど、カヌレ美味しいから食べてみて!
コーヒーとも合うよ!

東京は友だちもおらんし、行動範囲も狭いけど、いつか東京のオススメを伝えられるようになるといいなーと思ってる。
まあ、大阪も京都もそんななんも伝えられんけどな笑
地理とか路線図は、結構東京も頭の中に入ってきたから、簡単なら案内できそう!

いつか東京でフラフラしよ〜

まいより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?