見出し画像

#3 引きこもりの三連休だったよ

うたちゃんへ

9月18日敬老の日。
三連休に有給重ねてみたけど、今回に限って予定もなく、結局2日間は引きこもり。
明日からの社会復帰に備えて、今は散歩の果てのドトールに辿り着いた。
そして、今日も32℃。どうなってるよニッポン。
外あっついのに、屋内はクーラー効きすぎて寒いから、東京の夏は2回目でも全然慣れない。
常に上着と日傘持って歩いてるもん。

てか、何、あのインスタ!
ケーキが美味しそうすぎて、スイパラでいいからケーキバイキング行きたくなった( ♥ᴗ♥ )
マカロンは過去数回しか食べたことないな〜
見るものであって、いただくものであって、買って食べるに至っていない…
まだマカロンの良さを知りません…

とりあえずなんとか引っ越しを迎えられそうで安心してる。
いいなー引っ越し。
東京はとにかく家賃高い!生活費も高い!さすが首都!
便利な反面、大阪時代みたいに「ここで働いてここで遊ぶからこの辺に住むかな〜」みたいなのが全くなく、どこでもすぐ行けてしまうから住む場所が定まらない。
今住んでる街は、便利で好きだけどね。
彼氏も友だちも30分圏内に住んでたら十分快適だと思う!

引っ越しといえば。
この前、ウォーターサーバーの本体を交換してもらったんだけど。
1年前に転勤引っ越しで新しいのにしてもらったばっかりなのに、今回は無料キャンペーンだって。
で、本体と、回収キットと、別便で届くから、そのつもりで待ってたら、ヤマトから電話かかってきた。
「2つあるけど、間違いなく2つとも届けて問題ないですか?念のため」と。
交換なので問題なしと伝えたけど、いい人すぎた!
わざわざ事前に連絡くれるなんて!そこから10分くらいで来てくれたし。

ウォーターサーバーだけはなんかやめられない。
お陰でめっちゃ水飲むようになったし、冬は白湯飲めるし、便利すぎる。
サブスクも必要なものだけに絞ってるけど、ウォーターサーバーは最後まで残りそう。
サブスクの話はまた今度。

気をつけて引っ越し済ませてね。
そして、今度の家は大阪行った時に遊びやすそうね笑

さ、ミルクレープ食べるか悩むかな🤔

まいより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?