見出し画像

#12 掃除機のない生活は不便かもしれない

まいちゃんへ

気づいたら引っ越しから1ヶ月が経ってた。
今回もあれこれ捨てたけど掃除機もその中の1つ。
大学の時から使ってたからなかなかの年季物。

ミニマリストを目指すわけじゃないけど、クイックルワイパーとコロコロがあればなんとかなると思ってた。掃除するスペースも減ったし。

結果、ちょっと不便😓

コロコロだけでは掃除した気がせんだけかもやけど。
朝起きて、コロコロするような生活が理想。
引っ越しから1ヶ月。まだ理想には程遠いわ。

先週、久しぶりに着物着てやっぱ良いな〜って思ったけど、良い季節になってきたし着物で観光も行きたいね。
観光客戻る前に京都観光行こうとしてたのに気付いたら観光客だらけよ。
浅草もアリね。G.Wに浅草寄ったけど、着物着た外国人がめっちゃ居た!

今年の目標は「着物で旅行に行く」やから、着物で東京行こかな。
まいちゃんもどっかで着物着てきて👘

勉強捗ってる??
仕事後に勉強ってなかなか体力もたんよね。
うちは出勤前にやってたから続いたけど、仕事後にやってる人ってすごいなって思ってた。

ようやく部屋にネット開通したし、残り1ヶ月半くらいでうちもどうにかしないと…
その前にそろそろちゃんとデスクチェアにしないと。ワゴンに座ってたら腰が痛い。(デスクチェアも捨ててまだ新調してない)

とりあえず今日はアイデア出しがてら近くのカフェに来てみた。
ムレスナティーが飲める店って来たのに、ランチセットには紅茶がなくて、しかもランチで満足してしまったから結局紅茶飲まずに帰ることになりそう😅

熱出る前の感じの喉と目の違和感で風邪か?と思ってたけど花粉な気がしてきた。
めっきり寒くなってきたけど体調気をつけてね〜

うたより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?