見出し画像

元バイト先に行った話。感謝。

 私は今日、約1年半前にアルバイトとして働いていたちょっとオシャレなレストランに来た。当時そこはできたばかりで、オープニングスタッフとして友達と応募した。結構人気で倍率約5倍の中2番目に採用してもらい、友達は不採用だった。

 私は他にメインとして他にバイトを掛け持ちし、そこは週に1、2回しか働いていなかったが、周りには恵まれ約1年間働いた。

 辞めた大きな理由は特になかった。ただ電車で乗り換え30分の距離にあり、勉強が忙しくなり行くのが面倒くさくなったから。細かい理由はまあいろいろ…

 それでも辞めてから1年以上経った今でも仲良かった人たちとはよく遊んでいた。


 そして今日そのお店に初めてお客さんとして食べに来た。

 今日働いていた人の全員が当時一緒に働いていた人であり、半分がよく遊んでいる人だった。久しぶりに会う人もいて何だか元気をもらった。サービスもたくさんしてもらった。

 自分は元々人見知りな性格だからこそ、こんなに仲良くなれたことに感謝したいなと改めて感じた。

 これから先自分は社会人になり、いろんな人と離れたり、今までいたコミュニティが無くなったりするけれど、この人たちとの関係は大事にしたいと思った日でした。🤗

 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?