見出し画像

5月の誕生石は、翡翠(ジェイド)

5月の誕生石といったら「エメラルド」。
その他には、翡翠(ジェイド)も5月の誕生石です!

翡翠はグリーン以外のものもある

「翡翠色」はグリーン系の色のため、翡翠=グリーンというイメージがありませんか?

昔は私も「翡翠=グリーン」と思っていたのですが、白やピンク、ブルー、黄色など様々な色のものがあります。

キャンディジェイドが可愛い!

ピンク~水色へのグラデの「キャンディジェイド」という石があります。
「花翡翠」という呼び方もあります。

染めで出した色なので天然の色ではないのですが、「こんなに可愛い色の翡翠もあるんだ!」と、初めて見たときは感動しました。

あまりに可愛い石なので、一時期、キャンディジェイドを使ったアクセばかり作っていたくらいです。

穏やかなグリーンのオリーブジェイド

キャンディジェイドは「わ~、可愛い!」というテンション上がる系なのですが、オリーブジェイドは、穏やかにじんわりと心に染み入るように癒してくれます

この癒し系なイメージは、オルゴナイトにピッタリだと思い、よく封入しています。

春っぽいイメージのミルクジェイド

ミルクジェイドは、春っぽいイメージだな~と石の入ったケースを見るたびに思います。

パステルカラーの天然石を組み合わせたので、より春っぽく仕上がりました。

とりあえず、今日は3点のみのご紹介で。
他にも、翡翠(ジェイド)を使ったアクセを作っています!

ではでは。

★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★
ハンドメイド作品は、BASEとminne、iichi、Creemaで販売しています。
BASEはこちら  ▶ minneはこちら
iichiはこちら  ▶Creemaはこちら
★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?