見出し画像

2023.1.25 勉強日記 ジャズコード&面白い英語の勉強法

昨日は寒すぎました。
音楽についての本を読んだり(キャピタルさん)リズムの勉強をしました。(寝落ちしてnoteに書けず)


そして、コードの押さえ方がよくわからなくて、慣れないので、YouTubeを探して見ていたら、いろいろと教えてくださっている方がいらっしゃいました。ありがとうございます。


話は変わって、

英語の勉強もしよう!と思っているのですが、たまたまこんな動画を発見しました。

アロノハラドゥエ
アオドゥエ
で通じるみたい。

アロノハラドゥエ
とスマホのGoogle翻訳で言ったら
本当に 
I don't know how to do it
やり方がわからない
と出てきました!

アオドゥエはI'll do it 私はします でした。

スマホ活用勉強法なら1人で発音の勉強ができるから、続けられるかも・・・。

こちらを順番にやっていけば英語が喋れるようになるかなー。カラオケみたいに真似するだけでいいならできるようになるかな。

NYでスタンダップコメディーをずっとされている方で、ご自身で開発された勉強法です。楽しく勉強できる工夫が満載な感じです。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?