見出し画像

2023/10/30

オンラインゲームを10月2日に引退して、それから今日で丸1ヶ月経ちました。あれから、日常での生活が、かなり充実してきました。
1日のゲームやる時間が減り、今では1日5分の脳トレしかやっていません


部屋の片付けもするようになりました。
ゲームをやる時間を減らすと、頭が正常に戻り、「自分の住むべき部屋は、こんな汚部屋ではなく、美しくあるべきだ」と掃除をするようになりました。


あと、ゲームをやめたことにより、読書量も増えました。
長時間ゲームをプレイすると、脳ミソが疲れてしまい、本を読むときに気が散ってしまうのですが、1日のゲームをやる時間を1時間未満に抑えることで、本を読む集中力がある程度、回復しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?