見出し画像

続・いまだにハロククル不在フルンティングありディアスポラ救援編成メモ/おまけ(グラブル)

久しぶりにnoteを開いたら半年前の記事が〇回シェアされました!の通知が来ていてびっくりしました。あんな記事が月間4000回見られてるの嘘すぎる、すみません……
ということでその後の編成の状態のメモなどをば

今使っているディアスポラ救援編成

手動編成は前回の記事からほぼ変わらず神石妥協ハイランダー。

最終ロベリア→最終カイムになりました 以上…
終末虚詐、オメガ天司、AK防御覚醒、刃鏡片攻撃覚醒。石全て完凸、ルシ250。

相変わらずハロククルもついでにオリヴィエも不在。
約定が来たので無凸1本で突っ込んで、カイムハイランダー運用できるようにしています。
緊急修復システム時は主人公ポンバヘジン、ガレヲン2、ガレヲン1(主人公)、マキラ3で追撃、ビカラ2で再行動付与して殴って2ターン解除を目指します。
仮にマンモス拾っても結局97hit解除に2ターンかかるので、ダメージ目当てに拾うなら解除後のターンにバブ召喚で拾うのがいいと思います。
最近だとガレヲンをウリエルに入れ替えるかどうか悩んでいます。97hitを超えて落としてカイム出すならウリエルもありかな……

緊急修復システム以降フルオート救援する場合の編成。

イカロスは開幕落とせるキャラなら誰でもいいです
一期一振は無覚醒です。ガレヲン無凸

よく見かける編成のハロククル・オリヴィエ枠をウリエルに置き換えています。
フルオートなので手動編成より耐久に寄せています。ジーク短剣をアニアニ拳に、召喚石は弱体石を全部引っこ抜いてHP底上げ用にタワーとガレヲン入れてQ召喚ルシにしています。
トリプルゼロは約束の羽レベルが上がって火力の底上げになるかなと思って入れていますが、ウールヴヘジン使うとアビ使用不可になるし虚詐で奥義も撃たないのであんまり恩恵無いかもしれません。他の高ステータス石でいいと思います。

今後の考えていること

手動を厭わないタイプなので、以前の編成ベースの手動で追いつけている間はあまり大きな変更はしなくてもよさそうです。何かのきっかけでハロククルとオリヴィエが入手できたらウリエルやロベリアと入れ替えてフルオートでまわれたらいいなと思っていますが、サプチケで取るにしても今は六竜や神石の方が優先度高いと考えているのでほとんど運任せになるかな……
あとは現状ガレヲン杖でない妥協ハイランダーを使っている身としては、マグナ3の実装に怯えています。覚悟きめた方がいいか

おわりに

もう書くのがめんどくさくて疲労を感じる
だいたいフルンティングが全部解決してくれるので取得強く推奨です


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?