見出し画像

近況 / 最近のゲーム日記

最近忙しくTwitter低浮上だったんですが、今日あたりひと段落したので最近の様子について書こうと思います。おぼえがきというか、雑記というか、溜めていた日記を消化するというか……

全体的な生活の話

コロナ禍で悪化した心身を治すのに2年ぐらいかかっています(現在進行形)。やや限界寄りの生活をしながら裏でタスク進めてゲームやって過ごしてました。ここからはだいたいゲームのはなし。

Terrariaの話

ベスティアリ100%と実績100%を達成しました。And Good Riddanceの実績のためにはワールド中のすべてのcorruption(crimson)とhallowを浄化する必要があるんですが、まさか天然のcorruption(crimson/hallow)の壁まで浄化するなんて聞いてね~~~~!!!汚染を可視化するポーションを使ってもブロックしかハイライトされないので、ずっと「残り3%どこだよ!!!!」って探し回ってました。無事浄化したのでOK。

Noitaの話

Sun Questを一通りやりました。Benign SunshineはやったけどHereticとSupernovaはできてません(できる気がしねえ)。
Perkは全部埋めてあとは呪文いくつかとエネミーいくつかになりました。呪文はFriendshipで入手するものとランダムで引き当ててない2個。エネミーはLeviathanとHeart mimicぐらい。
ゆっくり隅々まで探索するのが好きなのでストリークやタイムアタックはあんまりやる気がないんですが、いつか挑戦してみたいかも。

As above, so below

グランブルーファンタジーの話

なんだかんだ7年ぐらい引退と復帰を繰り返して続けてます。スマホゲーは起き上がれなくても手元の端末でやれるので良い感じに気が紛れます。
ところで年末年始のガチャでめちゃくちゃ環境加速しましたね。私はなぜか4枚ヤチマが出て変な声も出ました。フルオート勢だからいらんやろと思っていましたが、9周年アップデートでフルオートクイック召喚が実装されるとのことで結構活躍してくれそう。楽しみです。

天井過程終盤で20連に1枚ペースでヤチマが出てきた

基本フルオート勢でそんなに高難易度も行く方じゃなかったんですが、せっかくヤチマできたんだし……ということで、それまで倉庫で腐らせてたリソースも併せてちょいちょい手動でも触るようになりました。ベリアルとベルゼバブの自発権利を解禁して日課にしたり、ディアスポラに通ったりしてます。ヤチマがつええ!両面ティターン・ヤチマ・黒麒麟・水着マンドラゴラ・トールで構成すると弱体予兆をヤチマと水着マンドラゴラorトールでごまかせるのでかなり安定してます。しばらく擦るぞ~

その流れで(?)1月頭の古戦場も自分にしては過去最高ペースで爆走してました。
火属性、一番力を入れている属性のはずなんですが、ここ一年で激変した環境についていけずパー剣なしパーシヴァルなしミカエル(石)なし水着ベリアルなし滅尽剣なし……と色々欠けてましたが頑張りました。
最終的に200HELLは水着メドゥーサアテナ超越130エッセルでフルオート10分ちょいとかに収まった気がする。編成練ったりするの結構楽しかったです。

個人ランキング。もう当分これ以上走ることはないです。

グラブルフェスの話

それまで全然興味なかったんですがなぜかグラブルドはまりの流れで観ました。まあまあ楽しかったです。
ローズクイーンHLのテーマソングが創作言語で歌われてることを初めて知りました。創作言語といえばエンヤのLoxian Gateがそうだったと思いますが、他にも創作言語の曲ってあるんだろうか。意外とたくさんありそう。

ルナール先生のキャリーバッグがかなり話題になっていたので通販で買おうと思いましたが瞬殺されてました。ワムデュスのアクリルスタンドも結構欲しかったんですがそっちも瞬殺で買えず。フェスグッズだから再販ないだろうな~とは思うんですが、人気ぶりから考えて新しいグッズが出ることに期待してます。
しかしまさかワムデュスそこまで人気とは。かわいいから仕方ないね

M:tGの話

ニューカペナの街角シールドで遊んで以降ロクに触れてないんですが、兄弟戦争でめちゃくちゃなカードが出まくってるらしくて気になってます。数年前ヤロク(と工作員)がリーガルだった時期はめちゃくちゃ使ってたんですけど、まさか白のカードで実質ヤロクの効果持ってるやつが出てくるとは…………………………白嫌いなんだよな……………………………………………………
ファイレクシアへの門がなかなかいい感じに好きなカードなのでこれだけちょっと欲しい。

Fortniteとかの話

12月頭にチャプターが変わったんですが、実は一回もマッチに行ってません……どころかここ一カ月は遊んですらいません。あまりにも忙しいのと単純に対人ゲームをやるためのメンタル値が足りない。
Fortntieに限らず対人ゲームやcoopゲームは結構メンタル値を要求されるのでちょっと困っています。どうすっかな~

というかんじの近況でした。ほとんどゲームの話!!
あんまりDJとしての活動はできてませんが元気にしているよ!!という報告でした。そろそろひと段落して動けるようになるといいな~ということでがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?