見出し画像

暑風至る、夏を待っていたマーメイド。


暑風至。
夏祭りで大忙しの週末でした。
子どもも大人も、let's dance、盆踊り!

カラフルな色セロファンとペットボトルの蓋で作った金魚たちが、たらいで涼しげに泳ぐ金魚すくい。

的当てやワニワニゲームなど手作りの縁日に、プリンセスみたいな浴衣姿の子どもたち、おもちゃのサングラスをかけた小さなイケメンも、とびきりの笑顔でした😎✨




 月夜のマーメイド

過去に活動していた手づくりユニット
〝chim〟で人気だったバブーシュカに
イラスト刺しゅうをしたもの。


裏には星とヒトデ⭐️
ミシン担当の相方が3色のリネンで
深い海と夜の空を作ってくれました。
布のつなぎめには波しぶきのような
透明ビーズが並んでいます。


前に手作りユニットの記事を書いたのが真冬だったので、このマーメイドには夏になったら見てもらおうね、と待っていてもらいました。
バブーシュカとは幅の広いヘアバンドのようなものです。

もう刺しゅう針は片付けて、また絵筆を持っているmuです。
刺しゅうをしていた頃の記事はこちら↓



           🍉



自分でも信じがたいことに、盆踊りで少しだけ筋肉痛になりました。
暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいね。

それではまた、みなさまのnoteでお会いしましょう🌻







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?