見出し画像

FXとか。お金とか。しあわせとか。

こんにちは🌈
今年もよろしくお願いします🌸



今回はFXからはとても遠いお話しを書こうと思います。
テクニカルとかエントリーとかチャートとかそんな事は一切出てきません。


去年はわたしの中で 大きな大きな
気付きがあった1年でした✨

そもそも わたしのしあわせって何?


わたし『自分意外の誰かの幸せ』の定義に
流されちゃってるんじゃないの?!

ハッとした、とある日☁️

わたしは世界に🌍わたしだけ。
幸せの価値観やしあわせ〜♡って感じる事も
わたしの中で起きてるわけで

世間の言う〇〇になったらしあわせ
〇〇のスキルを身につけてたら大丈夫(幸せ)
〇〇を持ったらしあわせ
〇〇をしたら(体験)しあわせ
〇〇円お金があれば(安心)しあわせ
家族が〇〇になってと言うからそれが自分のしあわせ
結婚したらしあわせ
子供がいるのがしあわせ
億トレーダーに絶対ならなくちゃ!
それがわたしの幸せだ!!😤とか・・・



普通は、とか。みんなはとか。
漠然とした 他者との比較の中で生きてました。

キラキラした憧れが気がついたら目標になっていた
それを諦めること=自分に負けた
そう感じてずっと生きてきました。



ちゃんと自分のしあわせを感じ切ろう!って
意識して過ごしていたら

あ!全然わたし関係ないんだ✨✨
わたしはわたしの感じるままでいいんだ🌈って
ちゃんと、しっかり思えたんです

ズドンと腹落ち完了🧘

わたしの人生はわたしだけのもの♡

なぁーーーーんだ♩なぁーーーーんだ♩
(スキップしてるわたしを存分に想像して下さい 笑)



ヒルトンやカウンターだけのお寿司屋🍣さんに
毎日行って豪華なご飯を食べたい訳じゃないし
(時々はね🤤)
ブランド物じゃなくちゃダメ!なんて全然ない
車にもあまり興味はないし🚗
高層ビルの上に住みたいとか全然ない
都会よりのどかな所がいい


わたしは香りが大好きで アロマとかお香とか香水とか。
ちゃんと毎日、美味しいご飯🍚を食べたい
(納豆ご飯で最高な人)
そして🛁湯船だけは、湯船だけは必須なのよ!
サウナでトトノッたり♨️
カフェでまったり気分転換したり
絵を描いたり手芸や読書する📖時間が幸せ
🐶犬との時間はとても大切
基本的にインドア
すっごいモチベが上がる事は、暖かい日に
🐶とお弁当を持って出かけて食べること
外で何かを食すことが とにかく好きだと気がついて♡笑(今年は外でコーヒーを淹れてみようかと🤭
年中暖かくって綺麗な海がある所が大好き🏖️
ちゃんと夜になったら眠れて不規則な生活はしたくない

だからあくせく働いて大金を得るより
収入は減っても良いから ↑の幸せを感じれる
生活があれば わたしは良い✨

億トレーダーにいつか
この生活をしながら勝手になっているならそれもいい♡むしろありがたい♡

ただね、
多くを犠牲にして『今日を生きたくない』

ちゃんと毎日、木の葉っぱが音を立てるの聴いて
その葉っぱから溢れる光を感じたり
雲が流れるのをぼんやりみたり
星が見えるねーとか思ってみたり
自分の淹れるコーヒーが美味しいとか
風がふわぁっと髪を揺らして 頬をなでていく感じ
🐶の優しい暖かさ 例えようのない匂い
そうゆう、当たり前で、それは当たり前じゃないんだと思いながら暮らしたい
こうゆう事をもぅ、忘れて生きていきたくない。

五感で感じれる事以外『事実』は
何もないのに。

そしてふと、自分の思考を良く観察してみると
他者との比較の中で生きてきて
その中での『目的』や『目標』を築いてて。

でもそれってほんとうにそうなったら
わたし幸せなんだろうか???


あー。
結構わたし 今でもしあわせだわ🌈

ただもう少しこうなったら良いとか
億トレーダーになって 笑 まだ言う🤭
そう言う望みはあるんだけど
いつかなったらラッキーだし、ならなかったらそれはそれであり。ウェルカムだよ🫶

もう、がんばるのやめる〜

やっとそう腹落ちできるようになりました✨


ずっとお金を追っかけて生きてきた(笑)何者よ💦

これからは自分を犠牲にしてまで追っかけないよ
お金さん💴笑

いつか暖かくて🏖️が見えるところに引っ越せたら
この上ないしあわせ♡
できる事なら一軒家でわんころ🐶達に囲まれて
暮らしたい
いつか叶いますように✨
それくらいの軽いエアリアル希望になったの 笑


何が言いたいかって言うと
FXでお金を稼ぐ理由があると思うの
お金は欲しいよね。わたしも欲しい。
出来るならたくさん 💴🪽笑(貪欲

何の為にお金💴が欲しいか?


ちょいと 考えてみて欲しいんだよね。
お金は引き換え券的な物だから
何かと交換して使えるもの。
使って初めて意味を🍆(なす)もの
🍆←ごめん🙏つい 笑


お金の先にあるもの(事、経験)
あなたは何が欲しいの?!


もしかすると あなたもわたしと同じように
あれ?他者との比較で自分を苦しめて
がんばれ がんばれってしてた?ってなるかも
知れない


私はこれで焦りがなくなったんだよね🌈
FX(お金を稼ぐ)仕事〈 自分のしあわせ
に比重が大きくなったの

そうしたら自然と余裕が生まれて
焦りがスッと消えてった✨
すると不思議とするすると上手くいく♡

『不足感』『焦り』『不安』
その現実を作り続けるそう。




不安感→思考→行動→現実😨


↑ここ試験でるぞーーのところ🧑‍🏫


今回はFXからとても遠いお話しになっちゃいましたが、わたしが思うのは
全てはまるっと同じだと言うこと。

FXも仕事も生活も幸せも人生も。
全て同じ箱に入ってるの

あなたの何かのヒントになれたら嬉しいです♪







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?