見出し画像

【楽天ポイ活のススメ3選】楽天ポイント付与されました!◆SPU11月分+α◆【ちょっと得するお金の話】

 みなさん、こんばんは!

 めざまし貯金力UP道場ファシリテーターのうさみです。

 もしかしたらちょっと得するかもしれない!?そんなお金にまつわるいろんな話をお送りしていますが、今日はこちらのお話です。

SPUとは

 SPU(スーパーポイントアッププログラム)とは、楽天グループサービスを使えば使うほどポイント倍率が上がるプログラムで、楽天市場での買い物でお得にポイントを稼ぐことができます。

 すべてを利用すると最大15倍になりますが、なかなかどうして15倍は難しいもので、現在私は6.5倍となっています。

SPU11月分が付与されました! 

 この楽天スーパーポイントですが、SPU分は毎月15日ごろに付与されます。

 先月11月分が本日付与されましたので、ご紹介していきたいと思います。

 楽天スーパーポイントの取得状況が確認できるアプリ”楽天Point Club”で見てみると、、、、

4,112ポイント獲得していました!

 11月に関しては、お買い物マラソンにあわせてふるさと納税をしたので、それが大きかったようです。

 また、「今日のポイントアドバイス」上部にあるグラフを見てびっくり。12月獲得ポイント数がここ数か月の中で突出しています。

 何がそうさせたのかを見てみると、「お買い物マラソン」と「0と5のつく日」が大きく影響していました。

 なんと、お買い物マラソンで6,584ポイント、0と5のつく日で1,646ポイントが付与されていたのです。

ポイ活のススメ

 楽天スーパーポイントは、1ポイント=1円で使えるわけでして、このように上手に貯めると生活のゆとりにもつながりますね。

 楽天スーパーポイントを貯めやすいよう、楽天経済圏に片足を突っ込んでいる私ですが、ここでは、気軽に貯められる秘訣を3つご紹介していきます。

1 お買い物マラソン中に楽天ふるさと納税を行う
 楽天市場では、定期的にショップの買い回りでポイント倍率が上がるイベントを実施しています。一方、楽天ふるさと納税で寄付すると、1自治体が楽天市場での1店舗と同等となります。
 そのため、買い回りイベント中にふるさと納税をすることで、どんどん買い回り数を稼ぐことができます。

2 楽天市場での買い物は0と5のつく日に行う
 楽天カードを利用している方は、エントリーとカード利用で最大ポイント5倍になります。このキャンペーンは、楽天市場での商品購入を0と5のつく日にするだけのシンプルなものです。

3 キャンペーンの重なる日にまとめて購入する
 極めつけはこちらになります。上記の1と2を合わせた日で購入するほか、他のキャンペーンで同時に利用できるものを利用することでポイント倍率が増加します。

  もし、欲しい商品等があれば、まずは買い物かごに入れておき、キャンペーン等の日程を確認した上で購入する 

 このように、楽天市場で購入する際、少し意識を変えるだけで、楽天スーパーポイントをザクザク貯められるようになります。ぜひみなさんもお試しください。

以上です。

明日以降もお金に関するあれこれを発信していきます!

最後までご覧いただきありがとうございます。

めざまし貯金力UP道場ファシリテーター
うさみ

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?