見出し画像

新人議員の活動日誌71【議会と子ども食堂の意見交換会に参加しました!】<群馬県安中市>

みなさん、こんばんは!
安中市議会議員のうさみ誠です。

今日は、安中スマイルパークで開催された
福祉民生常任委員会と子ども食堂連絡協議会との
意見交換会に参加しました。

この取り組みは、議会改革の一環で新たに始めたもので、
3つの常任委員会がそれぞれ所管する事務に関係する
団体と意見交換を行います。

私は、議会改革推進特別委員会の一員として
撮影のために参加したものになります。

スマイルパークに到着後、今回の参加団体の一つである
「子ども食堂キッチン-JJ」さんのカレーライスを購入して
参加者で食べました。
中学生以下は無料で大人は1食300円。
とてもやさしい味がしました。


食事後の意見交換会では、オブザーバー参加のため
発言はできません。
しかし、様々な意見を実際に耳にでき有意義な時間になりました。

子ども食堂をなぜ始めたのか
どんな課題があるのか
市に求めるものは何か

など、「なるほどな」と思わず膝を打つような
意見ばかりです。


今回の意見交換会はもちろん、
総務文教、経済建設常任委員会でも
それぞれ意見交換会を開催し、
撮影を行う予定です。

今後、安中市議会の公式YouTubeチャンネルで
公開していきますので、ぜひご覧ください!

#安中市 #安中市議会 #安中市議会議員 #意見交換会 #議会改革 #子ども食堂 #議会改革推進特別委員会 #福祉民生常任委員会 #市議会 #議会を身近に #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #新人議員の活動日誌 #うさみ誠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?