見出し画像

朝活オサメしました。【Finish&Start道場修了!】

みなさん、こんばんは!

先日、今年の朝活納めをしましたので備忘として感想をまとめておきます。


9月の終わりから始めた朝活道場。

読書道場勉強道場に参加させていただき、なんとなく朝に慣れ始めた頃。もう30分早いアウトプット道場への参加を始めました。
ちょうど自分の自己発信ついて考えていたため、ベストなタイミングで声をかけてもらえたなあと思い、一日一回の発信を目標に始めたものです。


そのアウトプット道場から毎日note投稿を始め、気がつけば毎日の投稿も60日を超えました。

初めて参加したアウトプット道場の期間が2週間。せめてその間は継続して続けようとしていたものですが、こうやって今日まで続けていることができ、驚くと同時に自分を褒めてあげたいなと思います。

また12月14日(月)からは、今年最後のめざまし道場「Finish&Start道場」に参加しました。

この道場では、前半5日間をフィニッシュとして2020の振り返りを、後半5日間をスタートとして2021年の目標をテーマ別に取り組みました。

いざ振り返ってみると、朝のわずかな時間でも思い返すことができ、しっかりとした一年の振り返りになりました。

また、来年の目標も、趣味や健康、仕事とお金、人間関係など、一日一日でテーマを分け、どうなったら理想か、どうしたいのかを考えることができました。

画像1

今年出会ったこの朝活ですが、仲間も増え、朝時間の使い方もかわり、自分の生活に大きくかかわるようになりました。

来る2021年も朝活を継続して、実りある毎日を過ごしていきたいなと改めて思いました!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?