見出し画像

みなさんこんばんは!
うさみ誠です。

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
まずは、令和6年能登半島地震により
亡くなられた方々に哀悼の意を表します
とともに、被災された全ての方々に
心よりお見舞いを申し上げます。

本日から仕事始めとなったわけですが、
並木苑で行われた新年賀詞交歓会に
参加してきました。

開会前には、市内出身者による演奏家集団
pluwme(プルーム)さんによる
晴れやかな楽曲の演奏が。

地元でこういった活動をされている
若者がいるということがとても嬉しいですね!

新年賀詞交換会では、岩井市長の挨拶があり、
今年から碓氷峠鉄道遺産群を世界遺産へ登録
するために動き始めると話されていました。
地域活性化につながる大きな取り組みになります。

また、夕方には各議員あてに
緊急消防援助隊に関する情報提供がありました。

高崎市等広域消防局では、能登半島地震への
支援として、発災後直ちに県の招集により
出動したとのことです。

現在は第二次派遣隊が活動中とのこと。
活動にあたられている隊員の皆さんに
敬意を表しますとともに、
今も救いを求めておられる方の下に
一刻も早く手を差し伸べられることを
心から願ってやみません。

#安中市 #安中市議会 #市議会議員 #新年 #賀詞交換会 #pluwme   #安中市長 #碓氷峠鉄道遺産群 #並木苑 #緊急消防援助隊 #高崎市等広域消防局 #若い力 #安中に新しい風を #あなたの一歩がつながるまちづくり #うさみ誠 #新人議員の活動日誌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?