見出し画像

Cplus第5期体験記【ドキドキ1分間劇場 4日目】

みなさん、こんばんは!

Cplus第5期でスタッフ(いーろーず)として奮闘中のうさみです。

今回は、オンライン表現プログラム「Cplus(シープラス)」第5期の今日行われたプログラム4日目の振り返りです!

ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★

◤8/1(日)オンライン表現プログラム「Cplus」第5期公演◢

Facebook上でお届けする、パフォーマンス作品の数々!
オンラインだからこそ可能な、全国各地から参加したキャストたちが織りなす、”つながり×創造”の先にあるものは!?

第5期では「What is your color?」をテーマに、「色」を通して自分の身の回りはもとより、社会全体について、キャストたちが対話と内省を繰り返し考えます。

果たしてどんな作品をお届けできるのか。当日はドキドキの生配信!ぜひみなさん、ご覧ください!

【配信日】2021.8.1(日)
【お申込先】イベントサイト「Peatix」からお申込みいただけます。

【申込から本番日までの流れ】
・Peatix上で観覧チケット(無料)を申し込み
・運営側で情報を確認
・本番1週間前から、詳細の連絡を流し始める
・当日はFacebookページにそれぞれアクセスして視聴してもらう

ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★ーーーー☆ーーーー★

◆7月18日(日)【4日目】◆

いよいよこの日がやってきてしまいました。

気づけば8月1日までの折り返しになっていて、今日は作品中の1分間を切り取った「1分間劇場」の発表日でした。

切り取る部分は各チームの判断で、私たちのチームでは、作品途中の1分間を切り取ってみました。

この日は午前中にチーム時間があり、発表するシーンの確認と1分間を通しての練習を繰り返しました。

また、来週末には全通しということもあり、いまだ完成していない台本をみんなでつくりこみながらチーム時間は過ぎていくことに。

午後の1分間劇場本番では、それぞれのチームが1分間を披露しましたが、どのチームも「これすごいなー」の連続でした。

かたや「こういう表現良いな」や、かたや「この部分面白いな」と感心したり楽しめたりと1分間の中にそれぞれのチームらしさがたくさん凝縮されていましたね。

私たちのチームも「これありなの!?」という驚きの意見を多々いただき、してやったりという感じがありました!

ということで、ここから先の1週間が勝負になります。

どんな作品が完成するのか。まだまだチーム内でテーマを深めていき、チームの届けたい思いを込めた作品をつくり上げていきます!

最後までご覧いただきありがとうございます。

ではまた。

うさみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?