見出し画像

3歳児とのコロナ自粛生活 #2

急遽始まった自粛生活。
まだ1週目にして悩みどころが沢山、、、。

💻3歳×在宅ワーク問題💻

2DKの狭小賃貸に住む我がファミリーは、日々試行錯誤しながら進めています。

父はダイニングテーブルでパソコンと資料を広げて仕事をしていますが、電化製品大好きな3歳男子は【僕もしごとーー】と言いながら突撃します。
困るのが電話会議!
父が知らない人と電話してるのが面白くてしょうがないみたいで、参加したがりますw
本当に制止しきれないその時だけ家をでるしかない、、、

子供を乗せた電動自転車を漕いで、当てどもなくサイクリングしまくっています。

3歳児なんだから、ちゃんと話せばわかる!と色々頑張ってみたものの、じーっと大人しく机に座っていられる訳でもなく、、
反面、自粛が第一の生活の中外出し続けるわけにも行かず、悶々としています。。
(もちろん私の努力不足なのは間違いない)

テレワークの普及で、【少し狭くても都会で暮らす】を選択していた人たちが【郊外でも広い家に暮らす】という居住環境にシフトするのではないかと感じています。そしてうちもそんな選択をする家庭の一つになるかも??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?