お得パック

おはこんばんちは^_^みつヲです


・今日は18時前に起きてご飯食べてまた寝ていました

疲れているらしい


・私フットワークがゲキ重な時とゲキ軽な時があってなんでか考えて分かった!
顔と髪が既に外に出られる状態か否か、ぽい

既に外に出られる状態であれば、夜お風呂入る前とかに呼び出されてもまだお化粧落とす前なので多分向かってしまう
逆にすっぴんボサボサな時はどんなに暇でも支度するのに時間がかかるから断ってしまう
あと私は次の日出かける予定がないとお風呂上がりにボディクリーム塗らない(塗れ)からそんなカサカサの状態で呼び出されても外に出られない、無理


・最近、自殺に対する世間一般の反応を見て色々考えてる

私死にたくてたまらない時期があって
「いつどこで死のっかな〜♪」と考えながら今この瞬間に死ぬことを期待して建物の3階の柵のところにバランス崩したら落下するように座ってたんですが、
落ちそうになったとき、死にたいって思ってるはずなのにやっぱ反射で落ちないように身体を支えてしまったし、意味もわからないのに心臓バクバクしまくって泣いちゃったんですよね

死ぬの怖いらしい

それ以降、自殺をちゃんとできる人ってもうぶっ壊れちゃってるというか周りの人がどうしようと多分戻れないところまできちゃってる
と思うようになった
仲良い人に悩み打ち明けてたとしても多分そこまできてたら死んじゃうと思う

なんか心の病気は甘えとか言う人いるけど、冷静に考えて心なんて臓器はないし
そういう考えの人には自殺しちゃうまで病気が重い状態のこと、ほぼほぼ脳死だと思ってもらいたいな
いや、脳死ではないんだけど、ねぇ

・最近とある調査結果がでたので発表します
道を歩いてて変な人に声をかけられるか否かは顔の作りは関係ないです

すっぴんで眉毛なくてもロングスカート履いてれば死ぬほど声をかけられるし
ちゃんとお化粧しててもボーイッシュな服装なら声をかけられません

声をかけられるのが嫌な人はぜひ実践してください



・これ普通にツイートするか悩んだんだけどウケなさそうだからnoteにこっそり書きます。

フォローの数とフォロワーの数に注目してください
1+3+4=1+3+3+1=8

だから何だ、などというのは一切ないです




・多様性って何だと思いますか?
これはとある人に送ったリプライなんですが

(男の人のことは分からないので女の人についてのみ言及します)

まあ確かに男尊女卑的なのが昔の考えではあるけど、私は強い女であることが正義だとも思わないのよね
従える側、従う側って男女関係ないと思うし女だから高い地位につけないのとかは確かに意味分からないんだけど、そこ男女関係ないなら従う側の女がいるのも当然だよね

旦那さんに尽くしまくりの専業主婦の人がいたとして、それって最近のTwitterでは“可哀想”って言われることが多いじゃないですか。
私はそこで可哀想だと“決めつけられる”ことの方がよっぽど可哀想だと思う。
その人が好きでそうしてるか嫌々そうしてるかにもよるだろ!!!!!
と思う。

最近ハマってるアイドルグループ、itzyっていうんですけど、
“私は私”みたいなコンセプトで基本全体的にカッコいいんですけど、カッコいい衣装の中一人だけエレガントな衣装の日があって

これだ!!!!!!!!

となってしまった。

基本はみんな強い女の人、みたいな衣装だしその方が統一感あるけど、その日は一人だけ明らかにコンセプト間違えたのかと疑われるんじゃないかってくらいみんなカッコいい中ひとり可愛くて
そっちの方が私の思ってた“私は私”で射抜かれてしまった

ふわふわで一生男の人に助けられて生きたい女の人も絶対いるだろうし、そういう女の人が好きな男の人も絶対いるじゃん
そういうのを全部“時代遅れだ”って否定するのは違うと思う。
「女は男の尻に敷かれて生きろ、それが伝統だ」とか言われたら構わずグーパンチしますが


ここまで色々書いて恥ずかしくなってきた

私って結構社会問題だとかそういうのに興味あるし意外と自分の意見あったりするんだよな、気になったらなんでも質問してください。


・私ダイエットしてた理由が「デブのままじゃどんどん外出が嫌になるから」だったんですけど

痩せても手足が短いことには変わりないし、なんなら私のこと見てる人なんていない、痩せてる太ってる以前に私の存在自体世間的にはどうでもいい
などと考えだしてしまって痩せる意味がわからなくなってしっかりめにリバウンドした


昨日までリバウンドが悲しくて、太ってることが悲しくてアホみたいにお腹空いてたしバクバク食べてたんだけど
今日なんか太ってることが悔しくてお腹全然空かなかったな

ラッキー♪


痩せます、本当に、、、、

・noteやブログってTwitterと違ってたくさん書けるからたくさん書かないと!とって思ってしまって勝手にハードル上げて書けなくなる

ページ開かないと全文見れないから、ページ開いてくれた人をがっかりさせないように有益なこと書かなきゃと思ってしまって勝手にハードル上げて書けなくなる


今回その2つをぶち破って(というか2個目は割と毎回ぶち破ってるけど)、有益ではないどうでもいい短い/短めのものをパパパパといつか書いて量を水増ししましたが
いかがでしたか?


・よく「ブログとかnoteとかでは本当に良いこと言うのにTwitterが残念」と言われるのですが

Twitterでいいことばかり言ってる人って個人的にはめちゃくちゃ薄っぺらい人に感じるし
あとそんな日々いいこと140字以内にまとめてポンポン言ってたらブログやnoteで良いことなんか言えやしない、溜めてるの!

と思ってます。


以上!
じゃあの✊


あ、たくさん食べても塩分過多にならないしょっぱくない乾燥わかめあったら教えてください。
私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?