見出し画像

ネガティブさんが生まれた時のこと

おはこんばんちわ!みつヲです。

と、言うことで、話していくぜ!!


時を遡ること、小4の時

6~7人でつるんでたんですよ、“ギャルメン(ギャルになりたいメンバーの略)”っていうグループ名もあって。
私は別にギャルになりたかったわけではない、というかみんながみんなギャルになりたかったわけではなく、仲良かった子がそこのグループにいたからスカウトしていただき、入った。

グループのうち数人はクラス内の超権力者だったので生きやすかったな…

グループの決まり、とかは特になかったんですけど、毎日校門のところで待ち合わせして、教室まで一緒に行ってた!!全員集まるまでお喋りとかして。

途中まで超順調な生活だったんですけど、本当に突然、“それ”が始まりました。


ある日、グループ内で校門に1番についた!と思って待ってたんだけど、だーれも来なくて、登校してきた人の中を探すことしかできず、「これじゃ遅刻しちゃう、みんな一斉に体調崩したのかな?」と思って一人で教室に向かう、

下駄箱、上履きの中に大量の手紙アリ。

めちゃくちゃ可愛いメモ帳にめちゃくちゃ可愛い色のペンでめちゃくちゃ丁寧な字で、私に対する悪口が書いてあった、ちゃんと「〇〇より」まで書いてあった。

教室に着いたら全員いる、私が来るのを確認し、無視スタート‼️

や、いつ打ち合わせしたんや…(私以外全員携帯を持っていたのでおそらくメール、真偽は分からず)


担任が即察知して授業一個潰して私含めたギャルメンのみんなが空き教室に集められた………

なんか彼女ら的には私の言葉遣いとか行動が男の子っぽいとこが嫌だったらしい

中身のない悪口もいっぱい言われた

手がぶつかったのに謝らない、とかボケた時に笑いながら叩かれるのが痛い、とか。

男っぽいのそんなに悪いかな、知らないけど、まあ確かに私当時服にも興味なかったしスカートなんか一個も持ってなかったしなー。

黙って聞いてることしかできなかったんだけどね、一人だけ「私がハブられたときにみつヲだけは一緒に居てお喋りしてくれた、だから私にはハブる理由はない、普段一緒にいて嫌なところもない」って言ってくれて、私ハブられてたの知らなかったしなんの自覚もないけど、嬉しかったな、覚えてるよ、ありがとう

なんかグループ内で揉めて一人だけ「あんたらなんかと一緒に居たくない!」とか言って数日単独行動したりとかしょっちゅうだったから気付かなかったけど、事前に話し合ってハブるの私が初めてじゃなかったらしい。

最悪なグループじゃんね


一週間ほどハブられて、ある日突然何事もなかったかのように絡んでくるようになった、でも最初に私謝罪させられた

いや謝るのどう考えてもお前らだろ、なんでだよ

もう許したから〜みたいな感じで上から来られるのもウザかったけど、私その子たちがいないとクラスに居場所なくてね、その子たちがいないとやる事もなくてね、どうしてもその子達に媚びる事しかできなかった、弱かった

それからはちょっと手が触れただけで反射的に謝るようになってしまったし挙句「謝りすぎても嫌われるよ」ってハブってきた奴に言われた、主犯か?


それ以来、無意識に人の目を窺うようになってしまったけど特別ネガティブになったわけではないんだけど、中学入って初めて出来た彼氏には浮気されるわで「人間ってこうも簡単に裏切るんだな」とギャルメンのこと思い出して“信頼しちゃダメ”と頭の中にこびり付くようになった

まあ裏切られてもそれすらも受け入れれば良いんだけどね


しかもハブる側にも回ったギャルメンのうちの一人が中学上がってから「いじめられたことがある」と当時の事を美化して自分は悪い事はなにもしていないのかというような感じで作文に書いていたのも最悪だったな………


中学上がってから小学生の頃のこと思い出してめちゃめちゃ憂鬱になることが増えて、当時は傷ついていないと思っていたんだけどすごく辛かったらしい私

いつの間にかネガティブさん誕生してた👼

それに気づいてしまってから、もうそれを体験したくないから

・他人から好かれていると思ってはいけない
・知人を勝手に友達と呼ばない(相手は私のこと嫌っているかもしれないので)
・“女らしい”格好をする
・“女らしい”言葉遣いをする
・相手の機嫌を損ねる可能性が1%でもあったら言いたい事があっても言わない
・決して他人を信用してはいけない

というマイルールができた、地獄^〜

多分元はポジな人間なので中学あたりでネガになってからは辛くて仕方なかったし、もうポジティブな人を嫌うまであったな……すみませんポジティブな人

しばらくして、ネガティブな性格、とかではなく自分の中にネガティブさんが生まれた、と考えるようにしたの!

天使と悪魔みたいなポジション


そう考えるようにしてからも長い間ネガティブさんに支配されていましたが、最近ネガティブさんの支配権を手に入れた


引ききこもってるだけで社会貢献になって、引きこもることに後ろめたさを感じずに良くなったから……………

不謹慎ですみません

でも、本当に“それだけ”でネガティブさんが弱ったのでそのうちに支配権獲得した✌️


まあその辺はいいです、とりあえずネガティブさんが生まれた時のこと、昔のこと話したので。

あんま長くなっちゃうと読むの嫌になっちゃうもんね。


最後に顔載せよ

私「一体どんだけその自撮り載せる気?」



じゃあの✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?