自己表現について

おはこんばんちワ^_^
お久しぶりですね、みつヲです。

ヲだけカタカナなの、一発で変換出ない時あるから全部ひらがなにすればよかったなーとちょっとだけ思う。
みなさん、毎回ちゃんと変換してくれてありがとうございます。ちゅ


今日は2ヶ月以上noteを更新していなかった理由をお話ししようと思います。

反省文ではないので、言い訳みたいになるかもしれない。言い訳は聞きたくない!という方は読まなくていいので…………(逃)


noteもそうなんだけど弾き語りもサボっていますね
そのふたつに共通することって「一種の自己表現である」ということだと思うんですが


私は今、自己表現をすることがむちゃくちゃ嫌だ!!!!!!!!!!!!


インターネッツが普及した今、Twitterって(日本では)かなりの人が利用していると思うんですが、それって各々が思っている以上にいろんな考えの人間がいるんですよねーーーー。

自分の考えと真逆のことが書かれてるツイートを見つけるかもしれないし、自分のツイートがそう思われるかもしれない。

だから私は「本当に思っている事」なんてツイートしないし、思考反映度は30%くらいなんですよ。

だからツイート非難されてもダメージ負わないし、逆にツイートだけで人格断定されるとめちゃくちゃむかつく。

めちゃくちゃむかつく。

SNSだけでもそんだけ気を遣っているのに自己表現なんて………となる。


^_^


自己表現って言ったって、人間、いろいろな面があるでしょう

そのうちのひとつ、に過ぎないのにそれで「みつヲってこういう人だよね」という言い方をされてしまうの、嫌だ、、

文章を書けるメンタルではない、というわけじゃなくてね

むずかしーー


私ね、批判のフリした非難が大嫌いなの。

ただただ反論をするのって、揚げ足取りをするのって、批判じゃないんだよう、?

自分がその対象になる事の何倍も私が何か意見をすることで「批判のフリした非難をする人」だと思われる事が嫌なの。

でも一面だけ見てその人の人格全体を断定されるってなると、そういう人だと思われかねない、気がする。気がする(大事なことなので2回言いました)。


ミスiDにエントリーして、他の参加者さんのSNSとか、ミスiDに注目している人のSNSとかを見て、思った以上に一面で人格って断定されるんだな!と思った(悪口とかじゃないですごめんなさい、、世界は広いなって思いました)。

自分で言うの恥ずかしいけど私はどちらかというと考えてる事、理解されたくない。


今は審査をされる段階で自己アピール的なことはしていかなきゃいけないんだけど、それで間違った方向に私のことを解釈されるのがとても嫌。

自分勝手でごめんね。


私は今、マジで何者でもないので、結構好き勝手やろうと思っています。これは暴走する(?)とか誰かを傷つけるぞ!って意味じゃないよ。

今回みたいにnote長い間更新しなかったりすると思う。

私の文章が好きって言ってくれてる人からしたら残念だと思う。でも、前から知ってくれている人も大事にしたいけど、前の自分を装うことで繋ぎ止めることはしたくないです。

またまた自分勝手でごめんね。


だから、久しぶりのnote更新は、何で更新しなかったか言わなきゃなーと思いました。


自分に合った自己表現の方法はnoteでも歌でもない可能性はゼロではなくて、

それを今見つけようとしてるの。

だから今は、確実に半端者以下、です。


こんな私が、半端者以下の私が嫌な方は無理しないでね。私は私のこと好きじゃなくなっちゃったとしても、あなたのこと、一生好きだよ。


(載せる写真はありません)


私より♡

じゃあの✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?