見出し画像

明日は札幌マラソンです!


きたのです!





ついに明日に迫ったのでここらで意気込みでも書いてみようかなと思ってたのですが、まぁ今日も例によって例の如く鬼のような仕事が押し寄せてるのでまずこれ終わるのか?というのが目下の課題でございます、ハンコってね、いつまで使うんだろってね


前回の鬼のように辛かったJAL国際マラソンから2回目の大会の出場です。前回は本当、本当這いつくばりながら桃源郷が見えるくらい辛かったのですが今回は文字通りめちゃくちゃ走ったので、なのでそこまで心配とかはしてません、タイムとかは気にしてませんが、やっぱベストを尽くして走り切りたいところ


昨夜いつものランニングコースを愛する妻に早く走りに行けと急かされながら夜走ってて、本当色んな事を思いながら感慨深くなってました、てかぶっちゃけちょっと泣いてました


この道には私だけの思い出があります、思い出しかありません。妻に追いつくことすらできなかった登り道、途中の神社でお祈りしたり、暑すぎてコンビニで水買って被ったり、夏の空がめちゃくちゃ綺麗で叫んだり、雨降って土砂降りになったり妻と大喧嘩して家出して走ったり、なんだかんだ平凡にも走りつづけてきた私は、私を、本当に褒めてあげたい

いつも家の前の電信柱にタッチしてゴールするんですが、最後にタッチした時なんか感動して「あぁ、変わったなぁ」と秋の月を見上げて少し呆けてました


テレビで見るマラソンとかランニングとか興味のカケラもなかったのですがきっとこうやって走ってる1人1人に私のようなエピソードがあるのだなと思うと尊敬しかありません、当日参加される人たちは本当無理しないで、楽しんで走りきれる事を願っております



今年はあと来週のくりやまマラソンでフィニッシュです、妻は札幌マラソンはハーフですが足の怪我とかあったので本当無理しないでほしい、来年は私もハーフとかフルとか、走れるのだろうか、未来はわからないから楽しみでなりません


まずは妻が作ってくれたこのカレー食って午後の仕事片付けることにします、なんか月並みな事しか書けませんが頑張ります!頑張りましょう!あなたを応援しています!応援してくだされ!お疲れ様です!

この記事が参加している募集

#運動記録

4,108件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?