見出し画像

走馬灯


夜を駆ける


私は夜を駆ける



ちょっと仕事が冗談じゃなく忙しく携帯触る暇があるなら寝たいレベルの1ヶ月だったがなんとか落ち着きを見せてきた。気がつけば真夏だった北海道は冬まっしぐら、服装もトレーナーに変え、スキンヘッドだった私もちょっと髪を伸ばそうかなと思ったらなんか頭頂部が岩海苔みたいになってた、なんでこんなにも伸びないのか、世界は不思議で溢れている

とは言え、大好きなテキストが書けないレベルでどのくらい忙しかったかと言うと何も映ってないパソコンの画面に向かってマウスをひたすらクリックしてたらしく隣の女性にドン引きされ「メンタル相談室」たるブラックボックスに連行されかけたくらい忙しかった、あと労働基準法の説明を受けた、パソコン作業なんて余裕っしょと思ってたけど体が楽な分魂持ってかれるなんて知らなかった、あとコーヒー気づいたら2リットルくらい毎日飲んでた、冷静に考えたらマジで危なかったので本当同業者の方は気をつけていただきたい


ことの発端は何回も書いてるApple Watchなのだが、ほしいなほしいなーとひとりでに思ってたのか知らず知らずのうちにリミッターが解除されていたらしく、別段いくら忙しかろうが帰ろうと思えばいつでも帰れる仕事なのに気がつけば1日14時間勤務を週6で、とか鬼のような時間働いて途中本当に三途の川が見えた、見かねた上司に流石に休めと言われたので久々の連休をもらった。一昔前の私なら「なんだよ、じゃあアンタがApple Watch買ってくれるのかよぉ!」と掴みかかっていたかもしれない、アラフォーでよかった、普通に銭湯行ってきた


そんなこんなで振り返れば激動の1ヶ月だったのだが、私の仕事はまぁ簡単に言うと出来高制みたいなところがあり、このペースで行けば家のぬいぐるみ使って「10万円ちょーだいっ」とか悪魔みたいなこと言ってくる妻にいくら持ってかれたとしても多少は手元に残る気がする、我ながら頑張ったものだ

んで今日、久々の連休で大会以後あんまし走ってなかったのでちょっくらがっつり走りますかと15km程度走ってきた、私のプライベートでの最長記録である。とは言え全然走れず右足も負傷し、お話にすらならなかったのだがそれはまた別で書くとして

その間、っていうか沸々とこの1ヶ月の間、密かにぼんやりと、でも確かにずっと思っていた事が1つある






俺iPhone買ったほうがよくね?




そう、Apple Watchのために血の滲むような残業をしていた私だがここ最近iPhoneにちょっと惹かれているのだ


ヘッダーの写真、見てもらえればわかると思うが、まずどう考えてもカメラがイカれてる。なんならカメラ立ち上げたらジジジーって音鳴る、これが壊れてなくてなんだと言うのだろうかってくらいぶっ壊れてる

本当はこのランニング記を書く時にオシャレに道端での風景とかちょっと知らない店とかに立ち寄ってVLogとかやっちゃおうかな!そのうち人気でてきたらYouTubeでもやっちゃったりしようかなー!なんて淡いことを思っていたのにもはや残像しか残らない、残像でVlogはできない


あと古い。

純粋に古すぎる、私はiPhone4からApple製品を使っていて今の仕事もmacを使っているのだけどもう職場でも見た事ない化石のiPhone8を使っている、当然最新OSも入らない

そのせいか最近YouTubeの動画は止まるわ音楽は音飛びするわ画面は動かなくなるわと何かとトラブルが多発している。ゲームなんて動かした日にはバッテリーが2時間くらいで切れる始末、もうダメなのかお前、そりゃ中古で7000円で買ったしな


そんなこんなで最近Apple Watchの動画も寝る前に見てるのだけど、それに伴ってフツフツとiPhone15の動画を見ている自分がいる。ちょっと気になりすぎて店頭まで足を運び実際に触ったりしたけどアレはやばい、マジでかっこいい、まずチタンがいい、どこがチタンなのかわかってないけどチタンって響きがいい、あとiPhone8にある白い部分がない、全画面、あと綺麗、ピカピカしてた


そんなこんなで最近冬だしあんま走れなくなるし、このままじゃ携帯動かなくなりそうだしと、新型iPhoneに浮気している私をどうか許してほしい、なんならApple Watch Ultraも悪くないかもと思い始めている私をどうか責めないでいただきたい、私が不変の愛を誓ったのは妻だけなのだ、この数ヶ月手すら繋いでないが愛してる、でもゴミくらいは出してほしいところ


アラフォーの既婚者の近況なんてこんなものだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?