見出し画像

たくさんの人に読んでもらって

先週書いた記事、たくさんの人に読んでもらえて、コメントくださった方もいて、びっくりしました。ありがとうございます。

正直に言うと、もっと否定的な見られ方をするかな、と思っていました。手動かしてないのに偉そうなこと言うな とか 肩書きにとらわれすぎ とか。
実際は、大丈夫!頑張ろう!って言ってもらえて、すごく元気が出ました。

駄文でも、頑張って書いたら読んでほしい人のところに届くんだなあと思いました。

noteについて

・「あなたのノートがスキされました。」って表現、すごく素敵。嬉しくなる。

・コメントに返信機能がないことを知って、どうしたらいいのか迷った。コメントしてくださった方に感謝を伝えたり、やり取りしたい気持ちはありつつ、受けるだけっていう形ならではの良さもあるような気がする...!

・記事を読んでくれた人とのつながりだったり、いろいろな面でtwitterと連携しておいたほうが良いことがありそう。いまはtwitterとは切り離しているけど、どうするか考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?