見出し画像

誇り高き日本人


いつからだろう。僕はネット内の中でしか見たことがないが、"誇り高き日本人"の方々をよく見かける。
それも決して少数ではない。

日本人の犯罪者がニュースに出れば
「何人だ?」「〇〇人だろう」「日本人がこんなことをするわけがない。」と本気で言ってる人がいらっしゃり、それに対する賛同の声も少なくない。
まるで恐ろしい宗教団体を見ているようだ。まぁ、危険思想を持ってるのは確かだろうが。
案の定、韓国(もしくは中国)の文化や人、そしてそれらを好む人にも嫌悪感を抱いている。

最初に言っておくべきだったが、別に僕自信は韓国が好きな訳ではないし、僕は在日韓国人でもなんでもない。
強いて言うなら僕の嫌いなものはこれからもっと説明する「誇り高き日本人」の方々だ。

無知というのは怖いもので、知りもしない、行ったこともない人々、土地をまるであたかも全てご存知かのように語られる。

韓国以外の国のことを話してる時も「〇〇はいいな、どこかの国とは違ってな」「日本は素晴らしい、韓国とは違って」など、聞いてもいない、関係もないのにご丁寧にわざわざ貶すスタンスには何度呆れた事だろう。
まさかそういう行為が日本の恥になるとは思ってもいないのだろう。だって日本人は素晴らしい人種なのだから。

きっと、彼らの事だ。この記事の誤字脱字も見逃さず、「日本語変だぞ」「在日か?」と、ご親切に訂正しにいらっしゃることだろう。


一応言っておくが、日韓、日中などの問題を無視したいわけではない。竹島、尖閣諸島の問題は政府にはしっかりと向き合って頂きたいと思っている。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?