ひっそりこっそり

2年間止まっていた投稿を突然再開してみる。
最近また出社するようになり通勤電車で過ごす時間が増えてきた。めぼしいニュースは読み終わりゲームも飽きてきた。
何かしら自分の気持ちを明文化する時間にしてみようと唐突に思った。

2019年から2022年の3年間、毎週noteを書いていた。書き終わって公開した後「xxx週間連続投稿すごい」みたいなメッセージが出るのが心地よかった。達成感があった。
なのだけど2022年のある日、公開設定ができておらず連続投稿記録が途絶えてしまった。あの時のことはよく覚えている。通勤電車にゆられながらnoteを書く。渋谷駅に到着した瞬間に公開ボタンを押して電車から降りる。この時、実際に公開されたかどうかは確認していなかったのだ。後日、公開されていなかったことを知り驚愕した。

それから2年間noteを開いていなかったのだけど。あらためて何か書き溜めるにはいいサービスなのかなと思いあらためてnoteアプリにログインしてみた。

いまから久しぶりに「公開設定」ボタンを押すけど。やっぱり緊張するぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?