朝渋で人生変わった人の唄を作りました

自分を変えたければ「時間配分」「住む場所」「付き合う人」を変えるっていうじゃないですか。
「住む場所」を変えるのはなかなか難しいけど、朝渋に入れば「時間配分」「付き合う人」を変えることができます。

朝渋のメンバーって、自分のワークライフと向き合って早起きや朝活をしようと決意して人たちの集まりで。根っこにある背景はみんな一緒。
そこから自分を変えていった方々が沢山いて。葛藤や決断を続けて前に進んでいる姿が美しいというかうらやましい。

「ウクレレと相性がいい声」とウワサののりたまさんと曲作りしようってなったときこのnoteを読んだのですが、まさしくそれが詰まっていました。歌詞のテーマやキーワードはここから得ています。

そして、ようやく気づく。
私がわたしの人生を彩ってあげなくてどうするの。
これから先の未来を変えていくには自分が変わらなきゃ。変えられるのは、自分と未来だけ。
誰に委ねるでもない、自分で自分の行動を変えていかなくちゃ。って。

「朝の光」という曲を作りました

朝渋に入って「時間配分」と「付き合う人」は変えることができたけど、自分自身は変えられるかな。不安と期待が入り混じっている。そんな気持ちを歌詞にしました。のりたまさん自身が歌っているので、曲から伝えたいことはバッチリ伝わると思います。

ちょっとした勇気で この先 夢中になれるかな
あの時より強い 誇れる自分になれるかな
後押しをくれてるみんなの気持ちに
感謝して毎日起きれるかな

というわけで聴いて頂いたりシェアして頂けるとうれしいです。「朝の光」よろしくおねがいします。

#朝渋 #Daybreak #ウクレレ #作詞 #作曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?