リクルーターとプレゼン練習

さあ、今週後半に第一面接があります!タラー!

私、初めての日本での就職活動です。日本って2回くらい平均で面接するのかな?中途採用だから?これって結構大変な作業だなーって個人的に思いました。色々と準備もあって、みんなどうやっているのだろうか?すごいなぁ〜って感じてます。私のポジションはまあ特殊なポジションなので、どのくらいの人数が応募してるとか全く分からないですが、まあかなり少ない枠の中の競争だから期待は出来ないけれど、ベストを尽くすに限るのかなぁと思っています。向こうも大手の外資なので、特に求人を埋めるために急いでる感じもないですし、でもたくさん練習したことをアウトプットする!自分の中でやりきれればいいか!と思って挑みます。

まぁ、外資なので、英語でのプレゼンとかがあって当たり前ちゃ当たり前だけれども、私はそのあとの日本語の面接の方が心配であったりもする。笑

さて、プレゼンのスライドは準備出来た、これから構成を少し直して、面白いジョークみたいなトリビアも入れて、楽しいプレゼンを心がけたい。外資の面接ってどうなのかな?いまいち予測できないけれど、これがダメでも落ち込まないように、次へ繋げられるよに頑張ろうと思います。

この面接に通過すれば、次は全部英語の面接とか?

むしろそっちの面接が先にあってほしいなーなんて

あと二日、猛練習します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?