見出し画像

今日の思ったこと・感じたこと・気づき

今日は、あるセミナーを受けました。
すごく感じたことは
“知らないことの怖さ”

自由って
すべて自分で決めいくこと

そう言われたことがあり
確かにそうかと思ったことがあります。

私の自由になりたいは、
こんな状況やだー
全部やめてしまいたい!!
と、現実逃避的な言葉で使ってしまいますが・・

その決めていくこと・選択していく時に
知識がないと現状のままになってしまう

現状を変えるためには
選択を変える

選択をするときに
心の声に従うときもあれば
ちゃんと自分で調べ決めていく必要がある

心の声に従うことばかり
最近は学んでいたので
現実的な学びも改めて必要だなと感じました。

mi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?