見出し画像

天才的ホリデー

自己紹介ぶりの更新になってしまった!
頭の中では10回は更新していたのに、、、

“書く習慣”を読んでnoteをはじめた私、
本には「PCに向かって毎回書くのは難しい!思い立ったらすぐスマホで」
みたいなことが書いてあったと思うのですが、
「いやー、大学卒業以来ネトフリを見るだけの機械になっているPCをカタカタしたいし、できるやろ」
という謎のこだわりから、PCで更新をしたがっていたのですが、本っっっ当にPCを開かない!笑
今までになかった習慣ってやっぱり難しいんだな〜ということがわかりました。。これでまた自分を知った!!結果オーライとします✌️

3月に入社以来初めての異動があり、慣れない場所でドキドキしながら働いき初めました。

すごく良い方だけど上司のスタイルが違ったり、仕組みが違ったり、流れが確立されていなかったり、前の場所より良いことももちろん沢山あるけど、やりづらさを感じることが多くて、心がちょっと疲れていました。
配属されてすぐなので当たり前だけど、久々のこの感覚に疲れている自分が甘ちゃんだなと思ったり!

そして私は、部屋も荒れ放題、出勤日は本当に仕事だけして、家のことは全くしないし、運動もしなくなって、自分が嫌になる悪循環にはいっていたので、絶対リセットしたい!!と思って、今日はリセットのためにぜんぶ充てる!と決めていました。前日は睡眠不足だと全てのクオリティが落ちるため、23時に就寝。

ぴざやま選手の結果は・・・・


3月8日、
天候は晴れ、春を感じる気温の中、
ぴざやま選手、8時に起き見事な二度寝を決め(幸せ)、
すっぴんで車に乗り、ずっと行きたかった焼き芋屋さんに行き、紅あずまとシルクスイートの焼き芋2本買い!!その場で完食!!(幸せ)
しょっぱいものが食べたくなり、ずっと行きたかったパン屋さんへ!

入店!店内のパンの種類が多く、どれも好みで沢山買っちゃおう!
トングをカチカチさせてウキウキで店内をうろついていたところ
沢山のパンの先、レジにいる店員さんの声
「現金のみです」
PayPay頼りだったぴざやま選手、お財布の中にお札がないことしか把握しておらず、大ピンチ!!しかも手にはトレーがあり、残高を確認することができない!!!
頭の中で500円玉が2枚あったような曖昧な記憶を信じ、まあ1,000円行かないくらいの3つをチョイスし、他のパンは次回の出会いに期待し、さようならだ!!
3つのパンを外の椅子で堪能!体感5秒で完食、全て大当たり!!(超幸せ)
トレーが空の時に現金のみと知ることができたのもラッキー!
「うわ、あの人パン戻してるよケチだな」と思われずにすみました。

帰り道にはホームセンターを全然興味ないコーナーまでじっくりうろつき、
大好きアサヒスーパードライを購入。ホームセンターの匂いまで大好きです。

家に着いてからは車の掃除!
革靴の手入れ!自分のマーチンの履き皺に惚れ惚れ!
部屋の掃除!服を少し捨てた!
家事諸々!難関・洗い物を躊躇なくクリア
ジョギング!気温がよすぎた!!

17:30
見事ゴール!!大優勝の1日でした。

MVPは昨日23時前に布団に入った自分です。影の立役者!
どん兵衛一年分プレゼント!!!!!!!

とても良い休日を過ごせました。
もっと実況風にしたかったけどまあよし!更新もできればよし!!
お風呂入ってビール飲んで寝ます!!!!!!!!


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?