見出し画像

ここ最近、恐ろしいことが続いてる

ここ最近
恐ろしいことが続いてる。

先々月、卵を割ったとき。
卵が双子だったこと。
これが、翌月も続いたこと。
先月、娘のお友達が来たとき。
双子ちゃんの一人が来てくれたこと。
先月、夢を見たとき。
夫が嬉しそうに、育児をしていたこと。
今月、向かいのばあちゃんから貰ったヒヤシンスが咲いたとき。
花が双子だったこと。
昨日、娘をたまたま迎えに行ったとき。
偶然、ご近所の双子ちゃんに会ったこと。
昨日、娘のお友達が遊びに来たとき。
また別の双子ちゃんの一人が来てくれたこと。

そして今朝
娘がこう呟いた。
「ミーの家にも双子くる?」

不謹慎でしかないけれど、もう、無理です。
育てるのも、産むのも。
そう思ったとき、ゾッとした。

2年前
「高橋さん、また赤ちゃん来てくれそうやねぇ。
私のこれ、結構当たるねんで!」
そんな謎の予言を思い出し、震えた静かな朝だった。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?