見出し画像

決意

なんか、ふと、ココロが決まった

どうせ、やるなら、テッペンを

テッペンになってもおかしくない人間性や能力を育てていく

ウジウジした奴がよく顔を出す

悲しいよ〜

怖いよ〜

鬼をやっつける黄色い頭のアニメキャラみたい

いつもそんな感じ

そんな自分に負けそうで、いつもどこかで逃げ道を作っていた

そのメンタルの弱さが苦しくて、色々やってるのに、ちょっとした一瞬で、ガッツリ落ち込む

そんな自分が嫌だった

それを変えたいと思っていた

でも、変わろうと思えば思うほど、変わらない自分に落ち込む

そんな負のループ

これはどうしたものか…と思っていながら自分の落ち込んだエピソードを友人に話した

そうしたら、それは仕方ない、そういうもんだ!

その感情は、そういうもんだよと言ってもらったらすごく楽になった

それで、ふと今思ったんだ

ちょっとやそっとじゃ動じない自分を目指していたけど、

メンタルの弱さが変わらないとしたら?

わたしの顔が丸いのと同じように、どうしようもないものだとしたら?

そのメンタルの弱さを認めて、そのケアにだけ意識したらいいのかも

そう思ったら、すごく目が開いた

メンタルは弱くていい

それよりも、そんな自分を受け入れてやることやっていく方がよっぽどいい

わたしだから目指せる未来を

やってやろうと思う

たくさんの可能性を秘めたまま、今の場所で、極めていく

そう決めた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?