確定申告とプレミアムフライデーとインボイス制度とフィッシング詐欺

2月も前半過ぎてもうた うるう年でもないんで
15から後半 11は土曜なんで関係ない人多いに
しても祝日あって余計短いわね

2/23は天皇誕生日で祝日 翌日24日はプレミアム
フライデー、いうてころな下もあってもう完全に
なかったモノになってるやろな

プレミアムフライデー開始当初某ハウスメーカー
の東京本社の様子を描いたウェブ記事思い出す 

午前で業務を終え総務部やったか広報部やったか
総出でなぜか皇居周回のランニングを行ったとか
笑顔がまぶしかった記憶 その後は全員で会食

その後は記述なかったが、なぜか「社に戻り~」
と続く気が

大手企業なんで儲けてる従業員にカネ使わせて経済
回させろ、いうトコやろな タダでできる景気対策
に働き方改革やってる感の為の政策やったんやろな 

今月頭には医療費控除のため数年ぶりに確定申告書送付

スマホでしか入力できないんで使いづらい 説明になってない
説明文 前回は会場行ったが今回は予約要 なんで国税庁LINE?
当然の如く予約できず クレームお断りか まあ説明担当は派遣
さんやろけど
悪いがLNEはブロック お互いもう用はないんで

通知カードと免許証のコピーは余分に取っといた
自分エラい 簡易書留で送れ、となってたんで郵便局へ
なんのことない レターパックでよかったやん

正規雇用減少≒勤労所得捕捉減少 必ずしも本意でなく
自営業になった人も少なくないやろね しかし免税業者は
排除、手間とかかる費用は申告者もち、がインボイス
制度らしい SNSで見かけるトコによれば
マイナンバーカードの紐づけもどこまでやったら気が
済むんや 気のせいかフィッシング詐欺メールも増えた
関係ないやろけど メールと政府がやる事には注意せんと
いかん エラい時代になったモンやね 大企業勤務違うんで
プレミアムフライデーとか無縁やけどね

ソニー銀行の口座とか作っとらんわ
ヤマトのアプリなどインストールしとらん(前回開いてもうた
「国税庁」からも何度か アマゾンも何年も利用しとらん
AM4時とか5時とか 送信元は何時なんやろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?