半年

血迷ってこのnoteを始めてから半年が経ったらしい。

更新も三日坊主で終わってしまったのは

もともと何かを発信というものはするような人間ではないから。


と思っていた。

久しぶりにアメブロを見たら中学2年生の自分がブログを書いていた。

「桜が咲いた🌸」とか、「修学旅行」とか、好きだった男の子の話とか。

意外と更新されていてビビった。

なんじゃこの青春!!みたいな黒歴史ブログは。と思って即消そうとした。

でもそんなブログにもコメントがついていた。

「中学生とは思えない文章ですね。応援しています。」(雰囲気)

応援されていた。

それを見つけた時にこのnoteを始めていたことを思い出した。

また応援してくれる人ができないかなと思って開いてしまった。


実は、承認欲求ありまくりなのである。

何かを発信したくてたまらないのである。


注目を浴びたい、もっと自分をアピールしていきたい。

そう思って生きてきた。

でも田舎の狭い社会で、私は世間体を優先してしまった。

いつの間にか、抑えに抑え込んで自己顕示欲はなくなってしまった。

常に不安しかないし、自分に自信もない、何もない。

いつかの自分を取り戻せるだろうか。

合唱の伴奏をしたり応援団に立候補したりしてた過去の自分に。

自分を蔑むことでしか会話ができない自分から、
「私なんか」が口癖となってしまった自分から。

もっと強くなりたい。


そんなふうに思ってしまった。


実家に長いこといるとこんなことも考えてしまうのである。


とりとめのない文章だけど、書いたことに意味がある。はず。


文章にエゴをなくすのが目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?