見出し画像

期待の言葉

何か人に頼まれたら、
期待される
期待されない
どちらがモチベーションになるか⁉️
という質問に対して、
人によっては二択で考えますが、
自分は、
どちらも当てはまりません😆
仕事や私事、どんなシチュエーションでも
頼んだ人に対して【期待値】が
どうであれモチベーションは関係ないと
感じてるヒネクレです😆
むしろ【期待】という言葉が嫌いですw😥

何かと、
依頼した後に続く言葉として
【~期待してる】が定型してる。

これに関しては、
【期待】という言葉だけの限りでは無いですが。
こういう、言葉に対して定型した綴りって、
多く感じてます。

とりあえず、こう言っとけばいいや❗

みたいな😢

ロボットじゃないんだから……。

言葉に気持ちがのらないと、
人の心は動かないな、
と、
感じる今日この頃でした😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?